母の日 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

母の日

2日遅れで行われた母の日。



我が家は、主人がお花屋さんに務めているので、この時期は超繁忙期。ということで一段落したときに母の日を毎年行っています。

今年も義姉と義兄から鰻重のプレゼントがありました("⌒∇⌒")

本当は義母だけでいいはずなのに、我が家は次男のアン以外は鰻好き。便乗で鰻重いただいちゃいました(⌒0⌒)

アンも3才までは鰻好きで、亡きヨッキュンの鰻を奪ってまで食べたほどだったのに、最近はお魚が苦手になってしまって。。。

ん?鰻ってお魚?

調べたら(ウキペディア参照)

❰ウナギとは、ウナギ科 ウナギ属 に属する魚類の総称である。世界中の熱帯から温帯にかけて分布する。ニホンウナギ、オオウナギ、ヨーロッパウナギ、アメリカウナギなど世界で19種類が確認されている❱ 

だそうです。

美味しかった鰻重。

お友達のミサトちゃんからもらった京都土産の千枚漬も美味しかった❤️

子どもたちからは似顔絵をプレゼントしてもらいました。


上がアン画伯。下がサク画伯。


そしてトトはというと、、、

やっぱり便乗しただけ。。。


バアバの大好きな紫陽花の鉢植えも忘れて帰って来たのに、始終誰よりもご機嫌で、ビール🍺飲みながら鰻重に舌鼓打っておりました┐( ̄♢ ̄)┌