『かふぇのご紹介』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『かふぇのご紹介』

友人が出店したカフェのオープンパーティーに行ってきました。

(思うに多分はじめて)Google検索で割とすんなり、一人で辿り着きました。

どんな現場も、携帯のナビでは(考えるに確か)一人で到着出来た試しはなく、結局タクシーに乗るか、お迎えに来てもらうか………要するにポンコツだったのに………  嬉しい😆


まあ、駅から2分で分かりやすいと言われれば、それまでですが(;^ω^)


さて、

本日、4月12日からオープン
かふぇ『あたらくしあ』
場所は神保町の駅の近くで
東京都千代田区神田神保町2ー12ー4
エスペランサ神田
神保町Ⅲ 地下1階





私が3人グループのLIP’Sでデビューしたときにお世話になった、当時FM静岡のディレクター久保っちがオープンしたカフェです。

私に初めてのレギュラー番組を用意してくれた恩人です。
もう30年以上のお付き合いです。

その久保っちのカフェに、私の愛用している加湿器をプレゼント(もちろん新品を購入してですよ😁)❗️

…するつもりで出席したのに、

商品間に合わず、私だけ出席。。。


本当にアタシったら  ( ̄^ ̄)


ごめんね🙏💦💦久保っち!

長年の付き合いだから、「お決まりだね」で許してくれたけど(;^ω^)


そして、肝心のカフェはと言えば…

スッゴくオシャレ✨

アタシのボキャブラリーでは伝えきれないのでインスタ添付します。


どうぞお立ち寄りくださいませ。


❰お知らせ❱
⚪毎月掲載している
『たまひよ』Web連載更新
今回ののテーマは『愛着 アタッチメント』についてです。
大人でも必要とされているアタッチメント。子育てに限らず、自分自身と向き合うきっかけにもなりました。2回。い分けてお届けします。先ずは第一弾。




⚪4月11日 
フジテレビ系 ノンストップ内放送した商品。
母の日におすすめです("⌒∇⌒")

2年前、コロナ禍で皆なが外出を避けていた頃、感染を防ぐため一旦東京を離れた母ヨッキュンは、地元で2ヶ月ほど外出自粛をしていました。80過ぎのヨッキュンには、その2ヶ月が長すぎたようで歩くのが困難になるくらい筋力が衰えてしまいました。再び東京に連れてきて二人で筋力アップを心がけて体を動かしたりしたのですが、なかなか成果が出なくて。。。そのときに出会って毎日筋トレしたのが☝️バウンドクッションです。

大好きなドラマを見ながら、毎日無理なく続けられたのが良かったようで、筋力が次第にアップして、立ったり座ったりするのも楽になったようでした。一歩踏み出すときにもフラフラしなくなり、その後は普通に生活できるようになりました。

("⌒∇⌒")


我が家のバウンドクッション

お安いのは明日まで。