『大きく揺れましたね。大丈夫ですか?』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『大きく揺れましたね。大丈夫ですか?』

大きな地震が起こる度に、震災で辛い思いをした方たちが、また当時のことがフラッシュバックして、しんどい思いをされているのでは?と胸がつまります。

東日本大震災から11年たちましたが、まだまだ心が癒えない方、生活を取り戻せていない方がいる中で、昨夜の地震はさぞ不安になられたことと思います。

心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く穏やかな日常を取り戻せますように。



我が家は、子どもたちは驚いて私と主人にしがみついていたものの、義母も安全なところで寝ていたので大丈夫でした。

子どもたちは揺れが収まったら、母が居なくても「ここが一番安全だ❗」と言って、ヨッキュンのベットに潜り込んでニュース速報を見るという、頼もしい?行動をとっていました。

私は部屋のドアを全部開けて、閉じ込められないようにしたり、靴を袋に入れたりと、震災に遭われた方たちの体験談を参考に行動できましたm(_ _)m


さて、亡きヨッキュンや私たち家族にあたたかいメッセージをお寄せいただき、ありがとうございました。

20年程前に父を亡くした時に、後悔のないよう母との時間を大切にしようと胸に刻んだにもかかわらず、親孝行どころか、最期まで面倒をみてもらっていた私です(^_^;)))

天国で、これまでの苦労を父に労ってもらって(⌒―⌒)、先に旅立っていた親しいお友達たちとお花見🌸を楽しんで、ゆっくりしてもらえたら・・・と思っています。

あたたかいお気遣いありがとうございました。
これからも、私たち家族を見守っていただけたら幸いです。

打ち合わせで入ったカフェで頼んだカフェオレ。上手にできてますよね~。味も美味しかったです。ホッと出来ました。






❰お知らせ❱

発売中の婦人公論
インタビュー掲載
昨年の4月から始めた共同生活のお話をさせていただきました。


フジテレビ『ノンストップ』内放送(11時ごろ放送)
いいものプレミアム
3月16日放送
3月21日 月曜日まで特別価格

実際に2段ベットで使用しているマットのシリーズを紹介しています。我が家では超大人気のマットです。2段ベットが熟睡できるアイテムに早変わりした優れもの。私は添い寝して先に寝ちゃってます(;^ω^)

奮発して購入したお高いベットよりも人気です(;^ω^)




ジネコ インスタライブ
次回は3月24日 木曜日予定
21時~90分間
妊活しているかた、治療している方、これからと考えている方たちと皆でお話ししています。

○書籍
大人の授かりBOOK〜焦りをひと呼吸に変える がんばりすぎないコツ〜