『リズム感』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『リズム感』

私は幼稚園の時も小学校の時も、鼓笛隊に入っていました。

入った目的は…

練習後のおやつだったんですけど(;^ω^)

だけど、動機は不純でも、引っ越しして一人で通えなくなるまでは続けていたんです。

今思えば、親同伴での夏の合宿があったくらいだから、かなり力が入っていた鼓笛隊だと思うのです。


なんですが、

力、入ってたんですが、

私…

「本当に鼓笛隊に入ってたの?」

って言われるくらいに、


…リズム感がないんです😭


かつて習っていたピアノも、弾いていてどんどん早くなっちゃうし、
LIP’S時代(30年ほど前に3人組のアイドルグループに所属しておりました)には、スタッフの皆さん方はレコーディングする度にリズム感もピッチ(音程)も悪い私に頭を抱えながらも、当時のあらゆる技術を駆使して、なんとか商品に仕上げてらっしゃいました。


そして、最近になって子どもたち、特に長男のサクにキッパリと

「カカはリズム感ないね」

って言われました。


えっ (゜ロ゜)
ええ~ーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ



それも、何気なくいい気分で鼻歌を唄っていたときの指摘です。

思わず
「鼓笛隊で小太鼓もやってたんだよ」

って食い下がったら

いや~な間をあけて、

「そうだったんだ~」

って、あさっての方向につぶやかれました。


くやしい😭💢💢


ということで、
今さらながら、任天堂Switch『太鼓の達人』を購入しました。

目的はサクとの勝負です。

次男のアンも欲しい❗と言っていたから、『太鼓の達人』、思い切って勢いで買っちゃいました。


しかしながら、いざ買ってはみたものの、昭和生まれでゲームに慣れていない私は、やはり実際の太鼓をバチで叩いてみないことには、なんだかタイミングが取りづらいんです😅
(達人じゃないんですから、太鼓の、…しょうがないんです💧)

ということで検索したら、

付属で付けられる太鼓とバチが売っていることを発見❣️

でも、沢山あって何を買っていいやら(ーωー)

しばし迷った末、任天堂ライセンス商品 太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」【Nintendo Switch対応】を注文してみました。

これで良かったのかしら?

私の意地が、スッゴい高いものになっちゃいました😭

   7才の時の私
集合写真の下には『静岡県東部幼児リード鼓隊フェスティバル』となっていました。

    45年後の私
   リズム感養うぞ✊❗️











❰お知らせ❱

 発売中の婦人公論
 インタビュー掲載
昨年の4月から始めた共同生活のお話をさせていただきました。

フジテレビノンストップ』内放送(11時ごろ放送)
いいものプレミアム
3月16日放送

実際に2段ベットで使用しているマットのシリーズを紹介しています。我が家では超大人気のマットです。2段ベットが熟睡できるアイテムに早変わりした優れもの。私は添い寝して先に寝ちゃってます(;^ω^)

奮発して購入したお高いベットよりも人気です(;^ω^)




⚪ジネコ インスタライブ
次回は3月24日 木曜日予定
21時~90分間
妊活しているかた、治療している方、これからと考えている方たちと皆でお話ししています。

⚪書籍
大人の授かりBOOK〜焦りをひと呼吸に変える がんばりすぎないコツ〜