『 ┐(´~`;)┌相変わらずな誕生日でござんした』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『 ┐(´~`;)┌相変わらずな誕生日でござんした』

51歳なりました❗


今年もトトの様子から、誕生日プレゼントはもちろん、お祝いも計画されていないのがわかっていたので、今年は自分で食べたいお肉買って、ビール🍺グビグビすき焼きパーティーにしよう❗と、お誕生日の花束さながら長ネギの束抱えて帰宅しました。


(こうやって改めて写真みると、何だかネギがしっくりしてて、似合ってるじゃない🎵)



これまでプチ家出(一昨年はファミリーレストランで台本を読んでました)をしたり、いろんな悪あがきをしてまいりましたが、何の効果もなかったので、今年からそういう無駄な行為をいっさい止めてみました。(⌒∇⌒) 


ここで皆さんに毎年慰めてもらうのもしのびないですし(^∀^;)


そしたら

あ~スッキリ❗

\(⌒0⌒)/


そんな私を知らないトトが帰宅した私に


「いや~(^o^;) 締め切りもあってバタバタしてて、まだお誕生日ケーキ買ってないんだ~(((^_^;) 今からプレゼントも一緒に買いに行く?」


(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)


「その場しのぎで近所で買うケーキなんて要らな~い。 しかもプレゼントなんて去年から1年の準備期間あったでしょーが?つーか、10年くらい準備期間あったんじゃないの?」


トト「。。。。。( ´;゚;∀;゚;)」


「ということで、今日は私が食べたいお肉を自分に好きなだけ買ってあげたわ~⤴️(o´▽`o)」


ある意味こっちの反応の方が不気味だったのか


その様子を知ったサクが気をつかって、いや本音だったのかな?


「カカの味付けより、バアバ👵の味付けの方が好きだから、今日はバアバ👵に作ってもらいたいな」

「カカはゆっくり食べなよ。お誕生日だし」



火の粉が飛んだバアバ▪ヨッキュン👵は、膝が痛いにもかかわらず、サクに持ち上げられて、喜んで私の好きな関西風すき焼きを作ってくれました。


おかげでお姫様のように座ってビール🍺をグビグビ、すき焼きをモリモリ食べられました。

う~ん🎵美味しかった~⤴️


でも(¬_¬)


隣では何にもしてないトトも王子様のようにビール🍺グビグビ、すき焼きモリモリして「ヨッキュン最高⤴️⤴️」と、雄叫びをあげていました👊



サクは『すき焼き丼』をリクエストして、上のお肉だけを5回お代わりして平らげていました。

子どもが中学生になったら、すき焼きパーティーは避けようって思う食べっぷりでした(゜ロ゜ノ)ノ


アンもバアバ👵たちもモリモリ、ニコニコ食べてくれました。



そうそう義母からは誕生日の朝にステキなメッセージを頂いていました。

(((^_^;)ホントは···ちょぴっと難しくて(((^_^;)メッセージの1/3くらいしか理解できていないと思います。

ごめんね~バアバ~。

でも嬉しかったよ~(*´-`*)



とまあ、そんなこんなで賑やかにハッピーに51歳になりました。



しかも

翌日には月に2回催してるジネコでのインスタライブで、参加してくれた方、ジネコのスタッフ皆さんからサプライズでお祝いもしてもらいました。


今までなら、もしかして?なんて思ったかもしれないのですが、何も期待しないところに気持ちをシフトしちゃってたので、本当にビックリしました。


音楽がかかっても誰かの携帯がなっちゃってるよ~って感じでトークしてました(⌒∇⌒)




ということで、51歳のケーキも食べられ、花束も抱えることが出来ました。


そんな私を見て、マネージャーの大橋くんが恐る恐る昨日の様子を訊いてきたので伝えたら


「はあ💨さんざん言われてきたのに。。。とてもボクには出来ない行動です(;^∀^)」

と、ぶったまげていました。


「だよね~」

(⌒∇⌒)


でもそんなトトを一生懸命フォローしようと、子ども達が私を気遣って、ケンカにもならないようにしてくれていました(⌒0⌒)

子どもに気を遣わせる親ってどうなの?と、叱られそうですが、やさしく育ってくれている子供たちの成長を見れた嬉しい1日で、反省は後日にゆっくり致します。




ともあれ、51歳も一期一会を大切にして、心が踊る事、和むこと、楽しいことにアンテナを張っていきたいと思っています。


お祝いメッセージありがとうございました❗

これからもあたたかく見守ってください。



❰お知らせ❱


フジテレビ『ノンストップ』内放送(11時ごろ放送)
いいものプレミアム
プラチナボディトリガー


こちらの商品。我が家の人気者。本当に気持ちよくて手放せないんです。
いろんなところが痛いバアバにも大重宝。
クリニックでバアバがお世話になっている理学療法士の方に、どこに使ったら効果的なのか指導してもらってから、やってあげる私も(気軽にマッサージができて私も疲れない)、やってもらうバアバも(気兼ねなく頼める)楽になりました。
もちろん、商品には丁寧でわかりやすい説明書付きですが、欲張り親子は、バアバにより効果的な使い方を教えて貰いました。
自分でも、誰かにやってもらっても気持ちがいいプラチナボディトリガー。
家族で使える優れものなので、おすすめです。
持ち運びも便利で空き時間がある現場には持参してま~す。

10月18日までスペシャル価格


ジネコ インスタライブ
2週間に1度妊活されている皆さんと一緒に体験談を分かち合うインスタライブをやっています。
次回は
10月28日 
木曜日 21時~
 
参加の詳細はジネコの公式Instagramをご覧ください。
みなさんから頂いた質問に出来得る限りお答えさせていただいてます!




⚪テレビ朝日系 オシドラサタデー「ザ・ハイスクールヒーローズ」
第4話ゲスト出演

番組公式ホームページ



⚪次男のアンが大好きなドラマ
『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』
 第5話に出演


ユズキのママ役です

○書籍
大人の授かりBOOK〜焦りをひと呼吸に変える がんばりすぎないコツ〜

⚪フリーマガジン
『ジネコ秋号』
インタビュー掲載中