ブログ『2ヶ月のご無沙汰でございますm(__)m』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ブログ『2ヶ月のご無沙汰でございますm(__)m』

更新がまたもや滞ってしまいました。

すみません。


プライベートや仕事先でも、会う人会う人に、

「新生活で忙しい?」
「ブログ更新してないけど大変?」
「共同生活で無理してない?体調崩してない?」
「タカちゃんのペースでいいのよ」

などなど、

気遣ってもらったり心配してもらったりする度に申し訳ない気持ちになっておりました m(__)m

更新の滞りは共同生活とは全く関係ありません😅

しかもむしろ、

新生活はブログネタ満載です😁


先日の地震のときも、かなり揺れは大きかったのですが、私の母・ヨッキュンは

「ねえ、アタシが揺れてるの?それとも家が揺れてるの?」

寝ている長男サクの上に被さっていた私は身動き出来ず、耳の遠いヨッキュンに聞こえるように声を張り上げて

「・・・地震だから動かないで~ベットの上で座ってて~」

案の定、サクは地震よりも私の声に驚いて起きてしまいました💧


でもでも、

みんなで一緒に住んでいると、じかにこの目で安全を確認できるので、やっぱり一緒に暮らせて良かった~って思います。


ここの皆さんの

「更新は出来るときでいいよ~」

の温かいお言葉に、単純に甘えておりましたm(__)m



ご無沙汰の間の出来事をかいつまんで話すので、聞いてくださいませ。

まずは7月下旬に骨折した左足の薬指ですが、


…まだくっついておりません😭


えっ(゚ロ゚ノ)ノ 

うっそ~( ; ゚Д゚) 

でしょう?


年を重ねるってこういうことみたいです(T-T)


骨折したところを繋げようと骨を形成していくそばから、吸収?されてしまう!?んだそうです!?!

…次回診察してもらう時に、もっと詳しく訊いてこようと思います😅

レントゲンでは、まだポッキリしてました。

でも、背伸びするとき以外は、もうほとんど痛くないんです。不思議です。
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️


先生の話によると、
くっつかない人はこんな感じで折れたままの指と付き合いながら生活しているみたいです!?!?

…こちらも詳しく訊いてきます。


しばらくは月1ペースで病院へ行って経過観察するつもりです。



そして、

今はもう10月も半ばに差し掛かろうかという頃ですが、長男サクの夏休みの宿題のお話(^。^;)。


コロナ禍でも密を避けながら、絵日記の題材になるような思い出作りは人並みにしたつもりですが(コレけっこう大変でした)、子どもって、その日のうちに描かないと、サッサと忘れちゃうんですね~。
(あれ?うちのサクだけかな?)

ザリガニ🦞獲りに行ったり、蟹を捕まえに行ったり、ウグイ釣りをしたり、家キャンプ&バーベキューしたり、夜中にカブトムシを捕まえに行ったり、指の折れた足を引きずりつつお母ちゃん頑張ったのに…

目一杯遊んだあとは絵日記を描く余力など残さず爆睡してしまうサク😭

後からあの手この手で焚きつけて、いざ描く気になって机に向かっても、

「……………どんなだったけ?」

と、

ポケッ~っ(゜ρ゜)としてるんです👊


夏休み中はこの繰り返しで、たった2枚の絵日記なのにギリギリまで書けませんでした。


そしてこの夏の間に、カブトムシ2匹は旅立ち・・・、
蟹とザリガニ2匹ずつが家族に加わりました。

近所の公園の捕獲スポットで捕まえて、

「飼う飼う飼う飼う飼う飼う!!!!!」

の懇願に根負けして連れて帰りましたが、案の定世話は、ほぼ私とトトがやっているので、

「面倒見ないんだったら今度の休みに逃がしてあげな!」

と、叱った矢先…

…な、な、なんと、

蟹もザリガニも綺麗に脱皮しました❣️

朝起きて寝ぼけ眼で「おはよう」と覗いたら、甲羅がパックリ剥がれたカーニー(この子の名前です(((^_^;)またしてもベッタベタな名前をサクが付けました)
ギョっとして(;゜∇゜)、よーく見たら、石に紛れてカーニーがモゾモゾしておりました。

家族みんな初めての体験で、その朝は大騒ぎでした。


で、

「殻が柔らかいうちは面倒見てあげよう」

って、結局今も我が家の一員です。


あ、そうそう、

脱皮って、蟹もエビも、綺麗にそのまんまの形を脱ぎ捨てるんですね❗️産毛みたいな毛までそのまま❗️

抜け殻には目だけがない状態で、乾かした殻は、お酒のつまみになりそうな感じでした(⌒∇⌒)


また一度に書くと続かないので(サクのこと言えないなぁ)次男アンの運動会のお話は後日。



バアバの薬を取りに来たら、まだオープン10分前でした。戻るのも面倒だったので近くのカフェに入りました
コロナ禍で、ずっとこんな風にお店でカフェラテ飲める機会がなかったので、ちょっと贅沢にキノコのクロックムッシュも頼んじゃいました。
美味しい😋🍴💕
人に作って貰うご飯はなんでこんなに美味しい😋のかしら😁
10分の雨宿りと時間潰しに入ったカフェで990円は贅沢かしら?って一瞬迷ったけど、「いやいや、このくらいの贅沢は必要よ👌」と、注文しました。
良いリフレッシュタイムでした。



では、こんな私ではございますが、これからもあたたかく見守っていただければ幸いに存じます😅

皆さま何卒よろしくお願い申し上げます✨




❰お知らせ❱
10月14日放送

フジテレビ『ノンストップ』内放送(11時ごろ放送)
いいものプレミアム
プラチナボディトリガー


こちらの商品。我が家の人気者。本当に気持ちよくて手放せないんです。
いろんなところが痛いバアバにも大重宝。
クリニックでバアバがお世話になっている理学療法士の方に、どこに使ったら効果的なのか指導してもらってから、やってあげる私も(気軽にマッサージができて私も疲れない)、やってもらうバアバも(気兼ねなく頼める)楽になりました。
もちろん、商品には丁寧でわかりやすい説明書付きですが、欲張り親子は、バアバにより効果的な使い方を教えて貰いました。
自分でも、誰かにやってもらっても気持ちがいいプラチナボディトリガー。
家族で使える優れものなので、おすすめです。
持ち運びも便利で空き時間がある現場には持参してま~す。


ジネコ インスタライブ
2週間に1度妊活されている皆さんと一緒に体験談を分かち合うインスタライブをやっています。
次回は
10月15日 21時~
 
参加の詳細はジネコの公式Instagramをご覧ください。
みなさんから頂いた質問に出来得る限りお答えさせていただいてます!




⚪テレビ朝日系 オシドラサタデー「ザ・ハイスクールヒーローズ」
第4話ゲスト出演

番組公式ホームページ



⚪次男のアンが大好きなドラマ
『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』
第5話に出演しています。


ユズキのママ役です

○書籍
大人の授かりBOOK〜焦りをひと呼吸に変える がんばりすぎないコツ〜

⚪フリーマガジン
『ジネコ秋号』
インタビュー掲載中