『初めての夏休み』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『初めての夏休み』

夏休みに入った小学1年生の長男サク。

昨年のコロナによる登園自粛期間を除けば、3月まで保育園に通っていたサクにとって、初めての長~いお休みです。


と言うことは、


私も、


初めて経験する、


夏休み💧



夏休みに出された課題は、ドリル、自由研究、読書感想文、絵日記、そして…

…規則正しい生活!


私とサクとって、

どれも初めての


課題💧


まぁまぁ、そんな肩肘張らず、自主性を重んじるってな感じで、なんとなくちょっとずつやってっちゃおうぜぃ、…なんて横目でチラ見してたら…

初日からテレビや工作、お絵描き、などなど、好きなことだけ三昧💧


あっという間に3日経ち、4日経ち、

「そろそろ1日の計画表作った方がいいんじゃない?」
「そろそろ宿題やった方がいいんじゃない?」

言葉を選びつつ、促す方向で話しかけても、一向に腰を上げる気配なし。

挙げ句、

「まあまあ、やっと夏休みに
入ったんですから、少しぐらいゆっくりさせてよ」

なんて、ものすごくゆっくりほざいてる始末。。。


とうとうしびれを切らして
「いつになったら始めるの!!!」

少々強めのホイッスルに、ようやく重い腰を上げたかと思えば

「今から料理の研究する」
「昆布と干し椎茸を使った出汁から食べたことのないラーメン作る」


めんどくせぇーーー ( -_-)


で、

出来たのがこちら。

昆布と干し椎茸と鶏ガラの出汁、調味料は塩と黒胡椒と香り付けの醤油を少々。

味付け玉子もサクのお手製。

(もちろん、気まぐれシェフ、サクの指示で私がせっせと下働き。指示待ち夫と指示だけ息子……うまい!)

そして、

ラーメンの上には空芯菜のニンニク炒め。


めんどくせぇーーー ( -_-)


けど、美味しかった‼️


のですが…、

およそ2時間あまり、全力を調理に傾け過ぎたサクと母は、なんと調理過程を撮影し忘れていることに仕上がってやっと気付く始末。。。
かろうじて撮影できた写真がこちら


果たしてこれは、自由研究として成立するのか💧


やっぱり私の息子。
追い込まれ8月31日タイプのようです(^_^;)


❰お知らせ❱
次男のアンが大好きなドラマ
『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』
第5話に出演します。
放送は8月8日 日曜日
予告編はこちら



⚪2週間に1度妊活されている皆さんと一緒に体験談を分かち合うインスタライブをやっています。
本日のライブ参加してくださった方ありがとうございました。
こちらの梨は参加者の方からの差し入れ。ごちそうさまでした。


次回は
8月26日 21時~
 
参加の詳細はジネコの公式Instagramをご覧ください。
みなさんから頂いた質問に出来得る限りお答えさせていただいてます!




⚪いいものプレミアム
フジテレビ『ノンストップ』内放送
11時ごろから
8月6日



○書籍
大人の授かりBOOK〜焦りをひと呼吸に変える がんばりすぎないコツ〜

⚪フリーマガジン
『ジネコ夏号』
インタビュー掲載中