『共同生活 始めました』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『共同生活 始めました』

ここまで更新がないと、

「もうブログ止めちゃったの?」
「体調でも悪いの?」

いやいや、

「ただの相変わらずのズボラさんでしょう」

などなど

皆さんの呟き(は、きっとこうだろうという私の妄想…)が頭でこだましてます。


お決まりの言い訳ですが、

この半年間は怒濤のごとく過ぎ去った日々でした!(あぁ、大変だった、すんごく大変だった………      ごめんなさい)

義父母と実母と共同生活するための家のリノベーション、そのための義父母の引っ越し。
私たち家族の引っ越し。
次男の転園と入園手続き。
長男の卒園式と入学準備。
4月から始めた共同生活。

そしてジネコさんと新しく始めた、妊活している方たちと一緒に過ごすインスタライブ。


それぞれに一言では語りきれないエピソードてんこ盛りで、あれもこれもと欲を出して綴り始めてはにっちもさっちもいかなくなり寝落ち→寝落ち→寝落ち→お蔵入り。。。

このパターンの繰り返しで本日に至ります。


4月から始まった共同生活は、

子どもを抜かせば平均年齢69歳(^∀^;))

ここにジイジ👴が退院してきたら、72歳!

(゜0゜ノ)ノ


5月に入ると義母が2度転び、やっと目眩と打ち身の具合が良くなって、介助なしで歩行出来るようになった矢先に、今度は私の母が転倒。

毎日誰かを病院へ送迎している日々です(((^_^;)

でも、皆なで助け合いながら笑顔いっぱいで、賑やかに過ごしています。


この生活の荒波に慣れるまでは、時に左右違うスニーカーを履いて出掛けてしまったこともあるくらい、
(ホントなんです↓)


ぼろ雑巾でしたが、最近ではなんとか、買い物の品を一つ忘れる、あるいは携帯を充電したまま置いて出かける、程度までに回復してまいりました。


ということで、またブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。


❰お知らせ❱

⚪2週間に1度妊活されている皆さんと一緒に体験談を分かち合うインスタライブをやっています
次回は6月24日木曜日21時から
詳細はジネコの公式Instagramをご覧くださんから頂いた質問に出来得る限りお答えさせていただいてます!


⚪フジテレビ『ノンストップ』内放送(11時ごろ)
『いいものプレミアム』


 
○書籍
大人の授かりBOOK〜焦りをひと呼吸に変える がんばりすぎないコツ〜

⚪フリーマガジン
『ジネコ夏号』
インタビュー掲載中