『2段ベッド…3段ベット』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『2段ベッド…3段ベット』


家族で遊びに行ったお家の子ども部屋に、3段ベットが置いてありました。

8歳、6歳、1歳、の3人兄弟がいるお宅です。

3段のうち、

いちばん上は、うちの長男サクと同級生の6歳児のテリトリー。
真ん中の2段目は、長男の8歳児。
下の段が、1歳児とママが寝ていて、

いちばん上と真ん中2段目からは、それぞれ、

『ここは自分だけの陣地なんだ』

と言わんばかりの主張と個性が漂っていました。


サクはそれがとっても羨ましかったようで、さっそく

「3段ベット買って~」

とせがまれました。


私「子どもが2人なんだから3段も要らないでしょ?」

サク「3段がいいの!高い方が良いの。もう1人産めば良いじゃん。女の子産めば、アンくんのお人形遊びの相手ができるじゃん。みんなハッピーじゃん」


3段ベットを買うためにとんでもないことを言い出しました。


「あのね、もうカカには赤ちゃん👶来ないの。サクとアンで十分幸せだから❤️」


思わず口をついて出た即席の回答とはとても思えないような、自分でも惚れ惚れするくらい美しい回答を口にして、まるく納めようとした私でしたが、

「何で?家族はたくさんいた方が楽しいじゃん」
「女の子欲しいな~って言ってたじゃん」

などと、美しい念仏には馬の耳の6歳児サクが、どんどんめんどくさいこと繰り出してくるものだから、

「もうアンタたちの面倒で毎日いっぱいいっぱいなの。それに3段目に寝てて、オシッコ漏らさずにトイレへ行けるの?梯子使わなくても毎晩ギリギリじゃん。」

と、あっという間にいつもの身も蓋もない母ちゃんに。


くー。。。(>Д<)

ホントにダメなお母ちゃん(;▽;)


そうしたら、なんとサク、

自分のスペースを確保するのに、寝室に簡易テントを張って、中にベビー布団ひいて、子ども机と椅子などもセッティングして、

そこで寝泊まりしてるんです。


かれこれ1週間。


もう狭い家に邪魔で邪魔でしょうがないんです。


トトは寝る場所がなくなって、リビングのソファー前に、布団ひいて寝ています。


それも邪魔で邪魔で…

(^∀^;)



自分だけのスペースか…


2段ベッドを買ってサクとアンそれぞれの陣地を作ってあげた方が良いのかな~。

いずれシングルに分割して使えるやつもあるし。

でも、邪魔かな?

でも、いずれ学習机を2つ用意するとなると、それも必須なのかな?


などと、あれこれシュミレーションしているのですが、いささか考えあぐねちゃっています。


皆さんはどうされているんでしょうか?

うちは3LDKです。
よくあるタイプのマンションです。






❰お知らせ❱

⚪1月21日放送された『遺留捜査』2話にゲストで出演しました。

遺留捜査』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

⚪「たまひよweb」で子育てのコラム連載してます。
最新が更新されました。


⚪OKUNOクリニックの奥野院長先生と対談しました。
ぜひご覧ください。
OKUNOクリニック対談


OKUNOクリニック対談 後編


そして、
奥野院長がやっている
肘、腰、肩などの体の痛みの原因を1つずつ丁寧に解説してくれています。
痛みに苛まれている方、原因がわからない痛みに不安がある方、または、そのご家族の方に是非とも見ていただきたいチャンネルです。

 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー公開中
是非ご覧ください。
 
○書籍