『プロの仕事って素晴らしい❗』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『プロの仕事って素晴らしい❗』

私はふだん、お仕事以外はお化粧をしません。
「お肌を休ませてるんでしょ?」
などと言われますが、ただの…
ずぼらですf(^_^)
しかも私は、お化粧が下手なんです。
だから自分でするくらいなら、しない方がましかも?という結論に20代で達していたもんだから、息子たちは私のお化粧をした顔をあまり知りません。

先日、時間がなくてメイクを落とさずに子どもたちをお迎えに行った時のこと。
「目が違う。大きいね。プリキュアみたいにキラキラしてるね。アン君、そのお顔好き」と次男のアン君に言われました。

そう言えば…、私も幼い頃、母がお化粧して、おしゃれな格好をしている方が好きでした。
でも母は…、
家にいるときは、ノーメイクで更にいっつもど~でもいい格好をしていました。
酷いときは、姉の着なくなったジャージを着てる時もありました(^o^)

友達のお母さんみたいにいつも若々しく、いつもキレイでいてくれたらいいのに…(゚з゚) と思っていたことを思い出しました。

まさに今私は当時の母と一緒。
いや、それ以上に酷いときもあります。
トトに「なんかその格好見てると気持ちが萎えるな~」と言われたこともあったな~。

確かに自分でも、宅急便のチャイムが鳴ると自分の格好を顧みて(;゚∇゚)慌てるもんな~

反省…。


でもな~、家でもキチッとしてるってしんどいな~。

そう言えば、矢部美穂ちゃんは温泉の撮影のとき、撮影じゃないリハーサルの日でもお化粧してキチッとしてたな~。
「めんどくさくないの?」って訊いたら、「お母さんもいつも人前に出るときは必ずお化粧してたから、これが普通だと思ってた(^o^)」って言ってたな~。

取りあえずチャイムであわてない格好だけはしていないと(^∀^;)よれよれスウェットの処分から始めようと思います。

でもな~、洗ってあるから着てから捨てよう!って思って、つい、また洗っちゃうんだよね~。

あーーーー、何をダラダラと書いているんだ。


さてさて、年末に撮影したドラマが明日放送されます。


○テレビ朝日 木曜ミステリー「遺留捜査」
2021年1月21日(木)
20:00~20:54 オンエア
*第2話ゲスト出演


今回共演した兵頭功海(ひょうどうかつみ)くん
リュウソージャーの映画も観に行っている長男のサクボンが喜んだ写真

これは、撮影で使った美術品
実際はないお酒
こういった美術品など、一つ一つ丁寧に作られて、たくさんのスタッフの方たちがかかわって作っているドラマです。是非ご覧ください。


❰お知らせ❱

アップされました~✴️



⚪OKUNOクリニックの奥野院長先生と対談しました。
ぜひご覧ください。
OKUNOクリニック対談


OKUNOクリニック対談 後編


そして、
奥野院長がやっている
肘、腰、肩などの体の痛みの原因を1つずつ丁寧に解説してくれています。
痛みに苛まれている方、原因がわからない痛みに不安がある方、または、そのご家族の方に是非とも見ていただきたいチャンネルです。


⚪「たまひよweb」で子育てのコラム連載してます。

 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー公開中
是非ご覧ください。
 
○書籍