『久しぶりのウォッシャー』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『久しぶりのウォッシャー』

京都へ向かっています。
早朝ロケのため前乗り(前日に入って泊まること)です。

暫くお留守番する子どもたちの夕食は、大好きな豚汁、バアバのスペシャル焼きそば、かぶのぬか漬け。

次男のアンは全くぬか漬けを食べないのですが、長男サクは乳児の時から大好物。

案の定、進みよく食べてくれました
(⌒∇⌒)

元気に「ごちそうさま」したところで、トト帰宅。

と同時にカカ出発準備。

アン「カカ、どこ行くの?」
カカ「さっき言ったでしょ?お仕事だよ」
アン「行っちゃダメ~」

ギャン泣きしながらの、この一言が一番こたえます。。。

カカ「ごめんね。お留守番おねがいね」
アン「o(><;)(;><)oヤダヤダ、アンくんも行く」

アンとは毎回この押し問答。

6歳になったサクは、いつからかギューっとハグすると「いってらっしゃい」と見送ってくれるようなりました。

たぶん…アンの出産時に2ヶ月入院して離れて暮らしてからだと思うのですが、それはそれでまた不憫に感じちゃいます。

ギャン泣きした方のアンくんは、私が去ったあとの気持ちの切り換えは、わりといつも早いようで、私が最寄り駅に着く頃にはトトと遊んでいます。

ところが今夜は、ここで問題勃発。


私が充電器を忘れたのです(T_T)

買うにも店がしまっている時間帯。

状況は目に見えてわかっていたのですが、トトに連絡して届けて貰いました。

やはり再びギャン泣きしたようです。

バアバ👵が子どもたちと一緒に留守番をしてくれたので、助かりました。

80歳過ぎた母にまだまだ甘えている私です(((^_^;)

やっと新幹線に乗って、LINEを開くと「こっちは気にせず集中してね」
家族からやさしいメッセージが。。。



明日は4時起き。


ウォッシャー👊(≧∇≦)



❰お知らせ❱

⚪OKUNOクリニックの奥野院長先生と対談しました。
ぜひご覧ください。
OKUNOクリニック対談


OKUNOクリニック対談 後編


そして、
奥野院長がやっている
肘、腰、肩などの体の痛みの原因を1つずつ丁寧に解説してくれています。
痛みに苛まれている方、原因がわからない痛みに不安がある方、または、そのご家族の方に是非とも見ていただきたいチャンネルです。


⚪「たまひよweb」で子育てのコラム連載してます。

 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー公開中
是非ご覧ください。
 
○書籍