『老眼鏡』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『老眼鏡』



ふだんテレビに出るときは、メイクでシミを隠したりして、マイナス5歳くらいにして貰っているけれど、中身はやっぱり50歳。
老眼が進んで、老眼鏡なしでは生活できません。


なのになのに、老眼鏡を新幹線に忘れてきちゃったんです。

今日も暗いうちから家を出て、新幹線🚄に乗りました。

名古屋までは起きていたんです。



でもね、朝ごはんの🍙食べたら、いつの間にか寝ちゃったんです。

腹の皮突っ張れば目の皮ゆるむ…
です。

気が付いたら京都駅。
車内放送に加え、プルプル鳴ってる。
血の気がひくってこの事ね。

ダメもとで急いでカバンとコート抱えて席を離れたら…
なんてラッキーなのでしょう🎵
京都駅で降りる人がほとんどだったので、その行列のおかげで間に合ったんです。

タクシーに乗ってホッとするのもつかの間。。。
老眼鏡をしようとしたら、
ない。ない。どこにもない。

きっと、飛び起きた勢いで膝に置いていた老眼鏡は、座席下に吹っ飛ばされたのでしょう。。。


もう…台本も読みづらいし、携帯も見づらい。何をするにも不便。

私の老眼鏡は
首にかけられるソニープラザで購入したもの。高くはないけど便利だったんです。

下の写真を掲載したとき、書き込みでも知り合いからも「どこの?」というご質問がありました。
二子玉川の高島屋地下にあるソニープラザで購入しました。
これは二つ目。前回も電車で落としちゃったんです。
便利だけど相性が悪いのかな~縁がないのかな~(T_T)

でも、これまたダメもとで、JR東海お忘れ物案内に問い合わせたら
あったんです❗
着払いで郵送して貰おうと思います。
今は新大阪のお忘れもの案内所からの連絡待ちです。



❰お知らせ❱
⚪フジテレビ系 ノンストップ内で放送中『いいものプレミアム』
11月26日 放送
(11時頃に放送)
私は、収録後その場で注文してしまいました。しかも白と黒2つ。
我が家で大活躍してくれること間違いなしの商品でした。



⚪OKUNOクリニックの奥野院長先生と対談しました。
ぜひご覧ください。
OKUNOクリニック対談


OKUNOクリニック対談 後編


そして、
奥野院長がやっている
肘、腰、肩などの体の痛みの原因を1つずつ丁寧に解説してくれています。
痛みに苛まれている方、原因がわからない痛みに不安がある方、または、そのご家族の方に是非とも見ていただきたいチャンネルです。


⚪「たまひよweb」で子育てのコラム連載してます。

 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー公開中
是非ご覧ください。
 
○書籍