『ジイジ』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『ジイジ』

ずーっと私を可愛がってくれている、義父のジイジが、6月から入院しています。

義父は88歳で耳も遠く、片目も失明していて、もう片方も弱視です。

操作もままならないので、携帯電話は持っていません。

コロナの影響でお見舞いもゆるされないまま、4ヶ月以上経っています。

今ジイジ👴の様子を伺えるのは、月に1度の5分ほどの病院からのテレビ電話だけ。。。


その唯一の手段が、今は私たち家族の一番の楽しみでもあり、ジイジ👴が頑張って築いた寿司割烹の看板を下ろさない原動力になっています。

耳も目も不自由な義父ですが、孫たちやバアバが電話の向こうに居ることがわかると、笑顔を見せてくれます。

いつでも会えるようになる日まで、より良い日常が訪れるまで、何とか踏ん張ってもらいたい。

祈るような日々です。


このコロナ禍で、日常的なことが出来なくなった方、経営が困難になりお店をたたんだ方、何とか踏ん張っている方、本当にいろいろと大変な状況で頑張っていらっしゃる方が多いと思います。

季節も変わり、心身ともにコロナ禍の疲れが出てきていませんか?

抱えきれなくなる前に、なるべく声に出していきましょう。

頭に閉じ込めてしまうと、不安や怒りや哀しみや恐怖の肥やしになってしまうと思うので。。。

私もここでの吐露で、ずいぶん楽になっています。

皆様、本当にありがとうございます。



昨年の今ごろは一緒に出掛けられたジイジ👴


延期になっているジイジ👴の米寿のお祝いができることが目標です。


❰お知らせ❱

⚫『ノンストップ』内で放送


50歳になる私の強い味方 登場
(*≧∇≦)ノ

どの髪の色でも不思議とマッチしてしまう(死語かしら?)ヘアファンデーション。
これが次男を出産するときの長い長い入院生活中にあったら、白髪を見られずにすんだな~と思いました。

そして、最近リモートでの会議が増えた方にも、是非ともオススメ。

目立つところだけチャチャっと隠してくれるし、しかも頭皮に良いんですって。
シャンプーで簡単に取れたし、82歳のバアバと今週50歳になる私の心強いアイテムが増えました。

今だったら、お得な価格でスッゴいプルプルになるフェイスマスクが🎭がついているそうです。


⚪「たまひよweb」で子育てのコラム連載してます。

 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー公開中
是非ご覧ください。
 
○書籍