子育て  『手作りマスク』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『手作りマスク』

静岡に住んでいる伯母のシーちゃんから子供たちに『手作りマスク』が届きました
私も作ろうとはしていたのですが、いや、ホントに!
でも子どもたちが飛び回る家での針作業は難しく、夜は気力はあっても体力がなく寝落ちしてしまう始末の中、本当に助かりました。

しかも裏地はガーゼで肌触りを良くしてくれてありました。

「家にあった布と手拭いで作ったから、サクボンとアンくんがイヤがらずにしてくれたらいいんだけど…」

シーちゃんのメッセージをそのまま二人に伝えたら、今までは、市販のものも含めて、どんなマスクもイヤがって着けなかったアンくんが、シーちゃんのあたたかい気持ちが伝わったのか喜んで着けています。



アン↑とサク↓のサイズが違うところが、胸が熱くなりました。



❰お知らせ❱
〇ラジオ
3/29(日)19:00~20:00 O.A

Lip'sの時以来の27年振りのK-mixラジオ
題して
『加藤貴子×木下望 仕事のこと、家族のこと、幸せのこと、そして静岡のこと、ゆっくり話してみよう』


現役アイドルの木下望ちゃんと1時間お話ししました。
私のアイドル時代の秘話もついつい話しちゃいました。



静岡県外にお住まいの方もラジオアプリ「radikoプレミアム」や「WIZ RADIO」でお聴きいただくことができます。
「WIZ RADIO」は会費無料ですが、「radikoプレミアム」は月額会費350円(税別)が必要です(ただし、登録月は無料です)。
また「radiko」には、過去1週間ならお好きな時に番組を聴けるタイムフリー機能があります。

それぞれ下記URLより、番組をお楽しみください。

「ラジコプレミアム」

「WIZ RADIO」



○フジテレビ系『ノンストップ』内
放送 『いいものプレミアム』
 出演
随時お知らせします


⚪「たまひよ」で子育てのコラム連載してます。
先日更新しました。


 ○雑誌
「美しいキモノ 冬」(発売中)


 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中
 
是非ご覧ください!
 
ITSUWAグループ

 
 
○書籍