子育て  『発熱やら膿やらバイ菌やらなんやら』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『発熱やら膿やらバイ菌やらなんやら』

ここのところ冬らしく寒いですね〜。
明後日から徐々に暖かくなるようですが、この寒さの影響か、長男が高熱を出しました。

幸いインフルエンザではなかったものの、夜中に熱でグッタリしている息子を前にすると、何度経験してもそわそわ気が気じゃなくなり、寝不足でこっちまで、グッタリ。

一方毎度のことながら、朝少しでも熱が下がりはじめるとじっとしていられない長男は、あれ?保育園休めちゃったと思ったらなんだか身も心も軽くなってきちゃったもんねー、とでも言わんばかりに、調子こいて戦隊ごっこや工作ではしゃいで、夕方になったらしっかり熱が上がってやっぱり、グッタリ。

まあそれでも、昨年のこの時期に扁桃腺を除去してからは食事の量も増えて、イビキも殆どなくなり眠りも良質になったようで、だいぶ丈夫になりました。

そういえば除去前は、短期間で2度もインフルエンザに感染してましたね。


そうそう、
感染と言えばこの高熱の前は、性懲りもなくまたしても足の爪をいじって(おそらく、噛んで)、膿でパンパンに右足の親指を腫らしてました。

家では爪は噛まなくなったのですが、どうやら先生の話によると、まだ保育園ではチョイチョイやっちまってるようなのです。
(ToT)


でもってそのちょっと前は、
オチ○チ○にバイ菌が入って大騒ぎしました。

トイレに行く度にギャン泣き。

しばらく次男がニヤニヤワルい顔で
「チ○チ○いたい!」
と、真似してました。
ご丁寧に自分で紙オムツを膝まで下ろして。

周りの先輩ママたちには
「5歳になると楽になるよ」
と言われてきましたが、うちのサクは、まだまだ手がかかりそうです (T . T)



さて、

明日2月11日、12日と2日間、フジテレビ系『ノンストップ』内の『いいものプレミアム』に出ます。
司会のヒデさんの面白さに、ずっと笑いっぱなしでした。
神崎さんもユーモアたっぷりの、おもしろ歌のおねえさんでした。

今後も不定期ですが、『いいものプレミアム』出る予定です。

ここのメッセージボードも覗いて見てください。




❰お知らせ❱


フジテレビ系『ノンストップ』内
放送 『いいものプレミアム』
2月11日 12日 出演



○雑誌
「美しいキモノ 冬」(発売中)






⚪「たまひよ」で子育ての連載コラム始めました。


 
 
 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中
 
是非ご覧ください!
 
ITSUWAグループ

 
 
○書籍