子育て  『毎日毎日、これでもか』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『毎日毎日、これでもか』

あたたかいコメント、ありがとうございました。
 
今の湿布薬は効きますね~。
腰、ずいぶんよくなりましたー(^O^)/
 
…のですが、
 
あと1日安静にしていればだいぶよくなるな~、ってとこまでいくと、必ず何かしらなことが起こるのが、我が家の常。
 
なかなか楽をさせてくれません  (T_T)
 
 
で、何が起こったのかというと……
 
 
アントンが、
 
 
手足口病に 。。。
 
 
(ToT)
 
 
 
今、保育園のクラスで流行っているウィルスです。
 
 
 
自転車で転んだ日、同級生のママに
 
「アン君は大丈夫?うちはイヤイヤ期に増して手足口病で機嫌が悪くて…」
 
と声をかけられ、そのお疲れ顔に
 
「グズって大変だよね~、お大事に」
 
と返した、なんてことがありました。
 
去年はサクボンもアントンも、2人で時間差で感染して、痛がってグズって、アントンは夜泣きもびどくて、それはそれは大変でした。
私もトトも、疲労が困困憊憊でした。
 
 
ネットのニュースで流行の情報は見て知っていたのですが、やっぱりうちの保育園にも来てしまったか~と、子ども達には普段に増して手洗いを強化していたものの、もしウィルスが喋れたらきっと、暖簾を気軽にチョイとかき分け「まいど」ってな感じであっさりと…
 
アントンの足の裏に、ポチリ1つ。
膝に、ポチリ2つ。
足の甲に、ポチリ1つ。
 
 
保育園の先生から
「感染している可能性があるので病院へ」
と言われ、トトの都合がつかず、私が病院へ。
最初は腰の痛みをかばいながらそーっと、でもおそるおそる動き始めればなんとか動けてしまうもので、めでたく昨日から、お母ちゃん業復帰と相成りました。
 
そしてアントンも手足口病、確定診断と相成りました。
 
とはいえ去年に比べたら、一度罹患済みだからか症状は雲泥の差で、クラスメイトと比べると全然酷くなく、機嫌は悪いのですがしみる物以外は食欲もあって、ポチリもそれ以上増えていないのは不幸中の幸い。
 
去年の二の舞にならないように、サクボンにうつらないことを祈るばかりです。
 
そんなことを願うそばからベランダで、こともあろうか2人頭並べてダンゴムシ取り。
 
 
(ーー;)
 
風の噂では、近くの小学校でインフルエンザも蔓延しているそうな……
 
 
くわばらくわばら。。。
 
 
引き続き、手洗いうがい強化週間…月間…年間です!!!!!
 
 
 
 
❰お知らせ❱
「ジネコ プレコンフェスタ in東京」
 
私の不妊治療の体験談と、私がこれまでによく受ける質問についてお話しします。
治療のタイミングや旦那さんやパートナーとのコミュニケーション、職場での理解などなど。
 
気軽に足をお運びください。
もちろん無料です。
 
 
 
「たまひよ」で子育ての連載コラム始めました。
第1回 、  第2回、 第3回
 
 
 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中
 
是非ご覧ください!
 
ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」