子育て  『佳恵ちゃ~ん、バタースティック、手に入れました(^o^)』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『佳恵ちゃ~ん、バタースティック、手に入れました(^o^)』

前回のブログで触れた『サクボンだだっ子50分』の翌日、カカもトトもお休みだったので、お散歩がてらテラスのあるカフェまで足を伸ばしてブランチして、そのまま公園で遊んだり散歩したり、親子でガス抜きをしました。


ブランチはお友達の千春さんも付き合ってくれました。


途中アントンが寝てしまったので、私とアントンだけ公園の休憩所に入って、遠くで遊ぶトトとサクボンを眺めながら、皆さんからのコメントを拝見しました。


いつも丁寧なアドバイスとあたたかいメッセージ、ありがとうございます。


時間が経ったり、その場から少し離れたりすれば、なんてことないことだったり、するんですけどね。
その場では考えあぐねて、グズグズ煮詰まったり、あるいはヒートアップして修羅場と化したり、してしまうんですよね~  (^_^;)))

大人気なくて呆れることばかりかとは思いますが、これからもどうぞ、この子育て珍道中にお付き合いいただければ、幸いでございます。



さてさて、

私も奥山佳恵ちゃんのブログ『てきとう絵日記』を楽しみにしている一人なのですが、
(今夜の“絶不評だったお弁当”も最高のおもろいお弁当の写真に一人暗闇で吹いちゃいました)
先週、佳恵ちゃんが旦那さんのパンジーにプレゼントした100均の商品▪バタースティックがどうしても気になって、早速近所の100均に駆け込みました。

でも、

ありませんでした。


別のところにも行ってみましたが、

見つかりませんでした。


そんな折、偶然にも佳恵ちゃんと会う機会があったので、直接訊いてみたら、seriaの商品、とのことでした。


ということで、
本日打ち合わせの帰りに立ち寄ってみました。



でも…

ない。ない。

どこにもない  (-_-)。。。


そういえば佳恵ちゃんも、最近品薄らしいよ、って言ってたっけ。


そこで、取り寄せてもらおうと定員さんに訊いたら、やはり人気商品なのか直ぐに理解してくれました。

「いつもだったらここにあるんですけど、いつ頃入荷予定か調べてきますね」

100均だから当たり前なこととは言え、100円なのに、とても丁寧に対応していただいて、感謝しつつ待っていたら、すぐに弾んだ声で

「お客さま、入荷されてました」

と、入荷したてのバタースティックを沢山持って来てくれました。


皆な欲しいだろうな~と思いながら、我が家に2つ(サクボンとアントン用、2つないと必ずケンカになるんです…)、そして実家とお友達に一つずつで、4本買っちゃいました。

そして他にも、便利そうな物や必要なものをここぞとばかり買ったら、お会計が2700円(税抜き)  (;゚∇゚)

普段、何処よりも安いティッシュペーパー買うのに、いろんなドラッグストア把握して節約してるのに、それが水の泡になるくらい買い漁っちゃいました┐('~`;)┌

でも、楽しかったです。






❰お知らせ❱
「ジネコ プレコンフェスタ in東京」
 
私の不妊治療の体験談と、私がこれまでによく受ける質問についてお話しします。
治療のタイミングや旦那さんやパートナーとのコミュニケーション、職場での理解などなど。
 
気軽に足をお運びください。
もちろん無料です。
 
 
 
「たまひよ」で子育ての連載コラム始めました。
第1回 、  第2回
 
 
 
⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中
 
是非ご覧ください!
 
ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」