子育て  『さらに、水いぼ除去』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『さらに、水いぼ除去』

たくさんの体験談、ありがとうございました。

皆さんの体験談を読ませていただいたおかげで、サクボンの身体に更なる水いぼが出現しても

「やはり一度では治らないんだな~ (-_-)」

と、おおらかな気持ちで水いぼと向き合うことができました(^∇^)

そして早速、ヨクイニンとハトムギ茶を購入して、対策と予防に取り入れさせていただいています。

先週おこなった2度目の水いぼ除去も、かなり痛がって、大暴れでした((T_T))

用意したヨクイニンとハトムギ茶を飲めば、この痛いことをしなくて済むと、子どもながらに理解しているらしく、薬嫌いですが、ガマンして飲んでくれています。

まあ、全然苦くなくて、ガマンなんてどこで必要なの?ってくらい、飲みやすいんですけど (^∇^)


皆さんからの体験談は本当に参考になります。

そして励みになります。


本当にありがとうございます。


( 余談ですが…

私は不妊治療前は美肌効果と便秘予防に、ヨクイニンの粉末を毎日オブラートに包んで飲んでいましたが、不妊治療のドクターから

「確信はないけれど、いぼを異物として体外に排出する効果があるものだから、着床に影響がないように治療中は服用を一旦ストップしましょう」

と言われたことがありました )


さて、梅雨入りの季節ですね。

雨が続くと体調が悪くなる方がいらっしゃると思います。

紫陽花が綺麗な季節でもあります。
気分転換になるといいですね。

どうぞ皆さまご自愛ください。



立派に実りました。
保育園から帰宅して、早速、令和初収穫。
もちろん、サクボンは生のまま食べていました。

❰お知らせ❱

「たまひよ」で子育ての連載コラム始めました。



⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非ご覧ください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」