子育て  『訂正です。すみません。。。』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『訂正です。すみません。。。』

前回のブログ、

驚きの効果 その②『わずか1ヶ月で身長が……』

で、息子のサクボンが扁桃の除去手術をしたら、その後わずか1ヶ月で身長が7センチ伸びた、なんてことを報告させていただきましたが……

えー、

7センチ  ではなく、


8ミリ


の間違いでした…(((*_*;)

お騒がせ致しました…((*_*))


m(_ _)m



連休明けに、保育園の身体測定がありました。

前回の輝かしい金字塔、🌟107センチ🌟  から、はたして今回は、どのくらい記録に上乗せしてくるのか?タケノコサクボン!

と、ワクワク( *´艸`)しながら“すこやか手帳”を開けば、そこには…


100.8センチ


と記されていました。


(゚д゚) 

え?

たしか先月は107センチだったよね?

えっえっえ?


な、なんで?

(゚д゚) (゚д゚) (゚д゚)


そこでようやく、先月の記録に目をこらせば…

なんと、

107センチだったはずの数字の上に、できるだけなにごともなかったかのような、平静を装ったお茶目な風情で、


100.7


と、訂正の紙が貼り付いていたんですぅ


(゜ロ゜ノ)ノ


たしかに友達にも

「幼児が1ヶ月で7センチ伸びるなんて、ギネス級だよ❗ホントなの?」

と、若干の疑惑の眼差しを向けられてはいたんです。

だから保育園の先生に確かめてもみたんです。
そこで、

「たぶん正確に計れていると思います」

という返答を、しっかりといただいてもいたんです。


しかし…


正確に計れてはいたけど、今回に限って、


正確に記されていなかったんですうぅぅぅ‼︎

( ̄□||||!!



でもまあ本来、当然疑って然るべきの数字ですよね~。

ごもっとも❗

しかしそれでもでも…

私の姉の雪乃は、思春期でしたが夏休みに、8センチも伸びたことがあったので、そんなことも有り得るかなと思ってしまったんです。

それにそれに…

同級生のママたちからも

「最近サクくん大きくなったね~」

って言われていたので、ますますもって信じちゃったんです。

私自身も、洋服の丈が急に小さくなったって感じてたし、そこに加えて、前回記しましたが、トトが

「そういえば近頃、抱っこした時に身体にまとわりつく手足のストロークに伸びを感じていたところだよ」

なんて、おしりたんてい(Eテレ放送中のアニメ)みたいなもっともらしい顔でうんちく垂れるもんだから…

はぁ〜……(溜息)

実際のところ、我が旬の息子若竹くんの身長は…


99.9センチから→100.7センチの、

8ミリ


しか伸びていなかったんですぅ 

( ;∀;)



混乱させてしまう情報を載せてしまいました。
ここに訂正し、お詫び致します。

ごめんなさいm(__)m



キャンプ場でモリモリカレーを食べているサクボン








❰お知らせ❱

「たまひよ」で子育ての連載コラム始めました。



⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非ご覧ください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」