子育て 『体力』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て 『体力』

寒くなったり暖かかくなったりで、みなさん体調崩されていませんか?

私は、風邪なのか花粉症なのか、もはやわからなくなっています。


さて、2月の中旬から上京していた母ヨッキュンを清水の実家に送りながら、またまた日本平動物園まで足をのばしてきました。

やっぱり大人610円の入場料で、駐車場代も610円で、ここまで楽しめる動物園は、我が家には貴重な遊び場です。


広さもちょうど良いんですよね~🎶


ガラス越しではあるけれど、目の前に現れるライオンや虎やヒョウの迫力は圧巻‼️

白熊やアザラシも、水のなかで泳いで遊んでいる様子が、すぐ目の前に見ることが出来ます ((o(^∇^)o))

ペンギンの餌やりも体験出来るし、レッサーパンダも可愛いし (* ´ ▽ ` *)

(餌の生アジの臭いだって、へっちゃら 
(⌒-⌒; ) 
アントンが振り回したって、へっちゃら
(⌒-⌒; )  )


アントンは3度目の日本平動物園でしたが、今回は靴を履いて、ほぼ自分自身の足で歩いて回ったので、大興奮‼️

中腰で付いて回るお母ちゃんは、腰が大悲鳴‼️

サクボンものびのびとはしゃいで、時折アントンに動物の説明をして、お兄ちゃん風を吹かせていました。


これで今夜はゆっくり寝てくれると思いきや、帰りの車で1分で爆睡してしまったサクボン。
夕方に寝てしまって、夜中まで目が爛々。


一方アントンは素直に寝てくれたものの…
案の定、夜泣き。

しかも今回は、史上最強マックス泣き( T∀T)

はしゃいで興奮した夜は必ず夜泣きが激しいのだけど、動物園でお母ちゃんもくたびれていたので、夜中に栄養ドリンクをグビグビ飲んであやしました。


…でも、

アントンとサクボンが寝たと同時に、お母ちゃんも夢の中。

栄養ドリンク飲んでも爆睡できる自分に驚いちゃいました (;^∀^)


と同時に、

これからもっともっとやんちゃになる子どもたちの体力にどうついていっていいのやら…


一抹の不安。



…なんか対処法、ありますかね?


術後、頬っぺたがポッチャリしてきたサクボン



❰お知らせ❱

⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」



連載コラムはこちらから
是非ご覧ください。