子育て    『食欲が5倍に』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て    『食欲が5倍に』

2月末に扁桃腺の摘出手術をした長男のサクボンが、おかげさまで今週から、保育園に登園できるまで回復しました。

術後1週間は、痛み止めを飲まないと満足に食事が摂れない状態でしたが、痛みが和らいでいる間の食欲は以前とは見違えるほどで、術後10日には、痛み止めも夕方だけになりました。

そして今週から、引き続き切除部位のかさぶたが取れて出血しないように、

「給食は、よくかんでのむ」

ことを約束して、保育園に復帰しました。


お友達に笑顔で迎えられたサクボンは、少し照れくさそうにしていましたが、嬉しい笑みがあふれていました。


お母ちゃんもお父ちゃんもクッタクタの2週間、いやいや、もっと遡れば2度のインフルエンザ感染、手術前の体調管理などなど、1月の後半からハードな毎日でしたが、子供の笑顔で、ぜ~んぶチャラになっちゃいますね。


しかも、食欲が5倍(いやいや、ホントに、大袈裟でなく…)に増えました。


ちっちゃいお茶碗1杯も食べられなかったのに、今ではお代わり3杯が当たり前。


「お腹空いた~」

と、仕度を急かされる程になりました。


その成果は如実に表れて、この1週間で、手術前の1年分、体重が増えました。



驚きです。



皆さんから頂いたコメントのおかげで、迷いなく手術に臨めたこと、さらに術後の経過体験談のおかげで、日ましによくなっていくことに疑問なく、安心してサクボンと過ごすことができたこと、本当に感謝しています。


これからアデノイド口蓋扁桃摘出手術を受ける方やご家族の方で、迷われたり不安のある方は、拙ブログ、

◯子育て『いびきと無呼吸』2月21日
◯子育て『コメントありがとうございました』2月23日

にて、皆さんから頂いたコメント欄をどうぞご参照ください。

私たち家族は、皆さんの体験談の生の声が、何よりも参考文献でした。


ありがとうございました。


これからもあたたかく見守ってください。
m(_ _)m


退院後の大好きなメロンを楽しみにしていたサクボン。でもメロンだけは最後まで傷にしみたらしく、一口食べては「お薬飲む」と言っていました。
頬っぺたがふっくらしたサクボン。朝ごはんからモリモリ食べるようになりました。


さてさて本日は、ホワイトデー。


一昨日サクボンが自慢気に、

「⚪⚪ちゃんに、ホントはサクくんにチョコレート渡したかった、って言われちゃったよ~」

と、教えてくれました。

( ̄O ̄)

その子はサクボンのお気に入りの女の子で、しかもサクボンが好意を持っていることを知っています。

( ̄。 ̄ノ)ノ

あなどれない4歳女子。。。

もう思わせ振りか?



しかし、親バカの贔屓目にも、モテるタイプとは思えないサクボン…。

「でももらえなかったんだから…  告白とは違うんじゃない?」


負けずにサクボン

「自分からチョコレートあげたかった、って言ってきたんだよ?」


大人気なくお母ちゃん

「でも、もらえなかったんだから… たぶん違うんじゃない?なんとなく気分で言っちゃったんじゃないかなぁ…」


黙りこむサクボン…。。。



トトに呆れられて、フォローするお母ちゃん

「カカはおもろい△△ちゃんがダンゼンいいな~。センスあるし。ねえトト?」



可愛い娘に翻弄される息子を見たくない母の悪あがきでございました。。。










❰お知らせ❱

WOWOWをご契約をされている方は
⚪連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』
2話から出演しています!!
是非お楽しみにご覧ください!



⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」