子育て  『神様に…⁈』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『神様に…⁈』

あたたかいメッセージや、丁寧な術後経過の経験談の数々。

お寄せいただき、感謝です。

参考になります。
大変助かっています。


みなさん、本当にありがとうございます。


みなさんのコメント通り、現在痛みは少しずつ軽減されているようです。


昨日は、痛み止めを点滴に入れてもらっても、1時間ほどでまたすぐに痛みが勝ってしまうらしく、

……→ 痛みで起きては悶絶 → 
→ 疲れて少し寝る →
→ また痛みで起きて悶絶 →……

の繰り返しで、次の痛み止めを注入できるまでの4時間は、側にいることしか出来ない自分が歯痒くて…、不甲斐なくて…。


そこで、

浅はかにもお母ちゃんは、少しでも気を紛らしてあげようといつものように、痛いこども向け常套句、 

「痛いの痛いのカカに飛んでけ~」

をつい口走ってしまったら……


サクボンはそれを聞くなり目を見開いて、首を振り、少し怒ったように

「神様に!」

と言って、

またギュっと目を瞑って痛みに耐えてました。


え?

カカにこの痛みが飛んでったら大変、ってこと?

それほどの痛み、ってこと?


(T ^ T)


バカなこと言いました。
ちょっと転んだ時なんかと同じ対処で、痛みを共有するふりをしようとしてしまいました。

反省しました。

と同時に、泣けちゃいました。



でも、その後は不安と心配にとらわれそうになる度に、皆さんからのコメントを思い出して、どっしりお母ちゃんでいられました。

いられたと…

思います…。


まだ唾も飲めないような状態ですが、悶絶はなくなりました。


このままみなさんの言うように、回復していくことを願います。




手術前は緊張を紛らわそうとしていたのか、病棟の複雑な形の積み木に集中して、いろんな形のものを作っていました。




❰お知らせ❱

WOWOWをご契約をされている方は
⚪2019年2月9日(土)からスタート連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』
2話から出演しています!!
是非お楽しみにご覧ください!





⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」



連載コラムはこちらから
是非ご覧ください。