子育て   『無事に手術が終わりました』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て   『無事に手術が終わりました』

あたたかいコメントありがとうございました。
おかげさまで、無事に手術が終了しました。


ご経験者のコメント欄にもありましたが、手術室から出てくる子どもの姿は、せつなかったです…。


側にいることしかできない不甲斐なさと、頑張った子どもの顔……。


手術室に入る前、不安いっぱいの顔でギュっと口を結んで、涙を堪えて、抱っこも我慢していましたが、いざ手術室のドアが開くと、やっぱり涙が溢れてしまったサクボン。


でも、インフルエンザの予防接種の時とは違って、声を出すことなく、溢れる涙を懸命に拭って拭って、私と主人に「行ってきます」のバイバイをしました。


まだ4歳なのに…

普段は我が儘放題のサクボンなのに…

(ToT)

親バカながら立派だと思いました。


皆さんからの体験談は本当に本当に、参考になっています。


術後の痛みは人それぞれ違うようですね。


サクボンは術後病室に戻って30分後くらいから、寝ては痛みで起き、口を抑えながら「お口が痛い痛い」と悶絶、寝ては痛みで起き悶絶、を繰り返していましたが、昨夜の不安や緊張からの睡眠不足と、痛み止めで、今はやっと寝てくれました。


痛みが時間と共に和らいでくれることを祈るばかりです。子どもが痛がる姿はつらいですね…。

コメントにいただいた通り、頑張ってるサクボンをいっぱいいっぱい抱擁して、入院中はサクボンとのスペシャルタイム(躾うんぬんは無しの、楽しく過ごす時間)をたくさん設けて、労いたいと思います。


そうそう、

除去した扁桃腺、見ました。

一つで見ると、さほど大きく感じなかったのですが、二つ並ぶとかなりの存在感。

幼児の喉に入ってたら、かなり邪魔だったであろうな~ という大きさでした。


除去して良かったです。


扁桃腺は、一部は検査に出して、残りは病理研究に使っていただくことになりました。


取り急ぎ、ご報告まで。



祈っていただき、ありがとうございました。



❰お知らせ❱

WOWOWをご契約をされている方は
⚪2019年2月9日(土)からスタート連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』
2話から出演しています!!
是非お楽しみにご覧ください!





⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」



連載コラムはこちらから
是非ご覧ください。