子育て  『コメントありがとうございました』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『コメントありがとうございました』

みなさん、経験談を丁寧に綴っていただき、ありがとうございました。

とてもとても参考になりました。


ご経験者の生の声は、説得力があります。


子供のこととなると、てんでおろおろしてしまう私ですが、ここで皆さんからのコメントを読むと、いつも落ち着いて、大事なことの優先順位や気持ちの立て直しなどができます。


ありがとうございます。


また、あたたかいエールコメントもありがとうございました。


「みなさんお忙しいのに、こんなに丁寧に寄せていただいて、本当に有難い」

と、主人も大変感謝しております。



さて、

手術の詳しいことは、担当ドクターが直接、手術前日に本人に説明してくれるそうです。

ドクター曰く
「サクくんは、話せばわかる子だから」

……ん?  ほんまかいな… 
思わず大阪弁でつっこみたくなりましたが、

そう言えば、

チューブを外す時に、泣き叫ぶサクボンに先生が「直ぐ終わるよ」と約束して、その通り物凄い神業の早さで痛みなく除去して貰ってから、サクボンは先生に対して信頼感を持つようになっていました。

だから私は、まるっと先生に託させていただいて、
「全身麻酔だから寝ているうちに終わるよ」

と簡単な説明だけで、点滴のことや術後の痛みなどに関しては、まだ本人に話していません。

なにしろ、インフルエンザの予防接種でも大暴れするので……

前もって色々言ったら、当日家から出ない可能性があるので……

話せばわかっちゃうので……


奥歯にモノの挟まった感じで、少しお茶も濁し気味の他人事のように、現実感を薄めて話して…。…悩ましいです。


「あと何回寝たら手術?」

と毎日訊いてくるサクボン。

不安な言葉こそ発さないものの、200%不安丸出しの顔で、こちらの答えを聞いています。

これ以上に耳鼻科嫌いにならないことを祈るばかりです。


サクボンは、家では何でも、スロー。

扁桃肥大がわかる前は、ちょっとずつしかご飯を食べないサクボンに

「ちんたら食べてないで、カカみたくガブっと、さっさと食べて」

と、しょっちゅうガミガミ言っちゃっていました。
しかし、そんなことまったくものともせず、

「そんなにお口に入れたらオエッときちゃうよ~」

と、かたくななマイスローペースっぷりに、いろいろわかってきた今となっては、ちょっと感謝です。

と同時に、お母ちゃんは反省しています。



この手術で

良質な睡眠が得られること。
ご飯が楽しくなること。美味しくなること。
体重と身長が伸びること。
丈夫になること。

を願って、無事に終えられるよう祈ります。



秋からベランダで育てたカリフラワーを、入院前に収穫しました。

栽培には長い期間を要しましたが、広いベランダではないので、……たった2個。

でも、たったの2個とはいえ、そこはカリフラワー。存在感が違います。

だからこの収穫は、我が家においては一大イベントでした。
何日も前から収穫日を決めて、カウントダウンしました。


迎えた当日。

いつもなら起こすそばから布団に潜り返るくせに、軽やかに舞い起きるサクボンと、訳はわかんないけど一緒にテンション高めのアントン。

先ずは記念写真。



そして
サクボンが、カカのサポートのもと茹でました。




「こんなに甘いとは思わなかった~、美味しい❣️」

と、バクバク食べるサクボン。
さすが採れたての無農薬野菜!あっけにとられるほどの食いっぷりです。


( ゚д゚)  ホントに扁桃腺、デカイの?



でも、週明けに入院して、手術する予定です。

m(__)m










❰お知らせ❱


WOWOWをご契約をされている方は
⚪2019年2月9日(土)からスタート連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』
2話から出演しています!!
是非お楽しみにご覧ください!





⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」