子育て  『まさかの…』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て  『まさかの…』

みなさんご存知のとおり、インフルエンザには、A型とB型があって、

A型には、1型と3型があって、

今シーズンは、このA型の、1型と3型に感染する子供がいたようですね。


残念ながら先日我が家のサクボンは、A-1型に感染してしまったので、くれぐれもA-3型とB型には感染しないように、手洗いとうがいを口うるさいくらい促して、心掛けていました…。


が、

なんと、


サクボンは、


同じA-1型に、



また感染したんですーーー!(◎_◎;)



しかも翌週。

つまり2週連続。

(T_T)



1度目の感染の後、ようやく症状もおさまり、病院で保育園の登園許可書をもらって3日後の夜中に、またまた高熱…。

通っている病院の先生はインフルエンザの専門医ですが、

「こんなことってあるんだね???」

と、サクボンの鼻水を治験に送っていました。


1度目の感染の時、トトの仕事部屋でベッドに寝転びながら、テレビでウルトラマンに仮面ライダーにドラえもんにサザエさん三昧で、療養&隔離生活を存分に堪能したサクボンは、熱が下がった後半は特に快適だったらしく、2度目の感染の報告受けた時は、心なしか浮き足立っているようにも見えました。



ということで、いつものように長い言い訳となりましたが、

お母ちゃんとお父ちゃんはアントンにうつさないために、サクボンを隔離部屋から出さないようあの手この手で持てる知力と体力の全てを駆使し続ける日々を余儀なくされ……


要するにヘロヘロのクタクタでした。



そんなわけで、

またもや放送日直前の告知になってしまいましたが、


テレビ東京
『さすらい温泉 遠藤憲一』の放送、
明日20日(水) 深夜1:35になります!


そして
WOWOWをご契約をされている方は
⚪2019年2月9日(土)からスタート連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』
2話から出演しています!!
是非お楽しみにご覧ください!





⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」



連載コラムはこちらから
是非ご覧ください。


新幹線の移動時間は貴重な睡眠時間となり、広島で行われた妊活セミナーの帰りは爆睡でした。

鹿児島では鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶランチで栄養補給して本家本元は、お手頃ランチでもやっぱり美味しかった~。

夜は溶岩焼きを初体験。
こちらも美味しかった~。
今度はゆっくり食べたい❗

初めて来た鹿児島でした。