妊活  『オバケ』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

妊活  『オバケ』

この場でも、各媒体のインタビューでも、雑誌のコラムでも、拙著『大人の授かりBOOK』でも、


『自分を裁かないこと』が、ストレス軽減のコツ、楽しく過ごす一歩。


などと伝えてきましたが、そんなことを言っているそばから実は私も、気付くとグズグズ自分を裁いて土坪に嵌まったり、ネガティヴ思考のループでカラカラ空回りの行進をしたり……

いまだにそんなことの繰り返しです (;^∀^)。


思考癖って、治らないんですかね~(((^_^;)


やっとの思いでネガティブ思考のループから抜け出せても、何度同じような経験を重ねても、状況が変わると『喉元過ぎればなんちゃら』で、後から思い返せば他愛もないことをきっかけにこだわりのスイッチがオンになり、日々せっせと自分を裁いています。

┐('~`;)┌


妊活を卒業した今もおんなじで、気持ちのやり場に困り自分を持て余す、なんてことは残念ながら日常茶飯事です。


でも、

妊活を経験したことで、自分の心に蓋をしないことを心がけるようになってから、その土坪やループから抜け出すまでの時間が、少しずつではあるけれど短縮しているような気がします。


そして、

蓋をしてしまいたい心と向き合った際に、やはり誰かの助けが必要な時や、あるいは休息が必要な時などは、正直に打ち明けて助けてもらうようにしています。



このブログでも、皆さんのあたたかいコメントのおかげで、私はずいぶん助けてもらっています。



心に蓋をして、悲しみや苦しみから目を背けてしまいがちな自分に気づく。
悲しみや苦しみを感じることを否定せず、ネガティヴな感情にも寄り添って、心の闇に置き去りにしないことを心がける。

私は、そうすることで結果的に、悲しみや苦しみを闇の中でオバケ化させて振り回されることなく、そこから早く離れられたように感じています。


ネガティヴな感情って、見えないところに追いやると、オバケみたいに得体の知れないものに成長しちゃうんですよね。


そうなる前にちゃんと見つめて、受け容れて感じてあげることが、悲しみや苦しみを静かに手放すことにつながる。

それはこのストレスの多い社会で、自分や愛する家族を守ることになるように、感じています。



とまあ、

また偉そうに語っちゃいましたが、そんな私は冒頭でもお話ししたように、ちっとも偉くも立派でもありません。

そんなダメっぷりを全開にしたトークを、聞きに来てください。

広島と鹿児島で行われる妊活セミナーに参加致します。


無料です(⌒‐⌒)


その場でみなさんと、いろんなことを共有できたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


妊活セミナー
詳しいことはこちら
連載コラムはこちらから
是非ご覧ください。





「赤ちゃんが欲しい2019冬号」(11/19発売)



「妊活スタイル2019」(11/28発売)


「PHPのびのび子育て」1月号 (12/10発売)



週刊女性2019年1月▪8日号


⚪テレビ東京
『さすらい温泉、遠藤憲一』
第6話出演します。


モンスタークレーマーの役で、メイクも濃いです(;^∀^)

番組公式HP




⚪2019年2月9日(土)からWOWOWにて放送の、
連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』
2話から出演します!!


鈴木浩介さん演じる伊藤匡が務める大手スーパーの同僚の平田鮎美役を演じます。

私生活では着ないスーツ姿で登場します。育休明けのキャリアウーマン。

主演の友達の浩ちゃん。

共演のLiLiCoさん


是非お楽しみにご覧ください!

番組公式HP




⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』
公開中


新潟県十日町市で暮らす庭野家の娘、「はる」が着物姿のお兄ちゃんの彼女に憧れるところから始まるストーリー。
はるの母「文子」を演じております。



5日間、家族のように過ごして撮影したので、撮影終了の際は本当に寂しかったです。

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ
「或る、いつ和の物語」