『2018年』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『2018年』

今年も残すところ、あと1日。

皆さんの2018年は、どんな年でしたか?



冬休みに入って、大好きな映画を見るのが楽しくてたまらない様子の、長男サクボン。

今日の映画は

『GAMBA ガンバと仲間たち』


私が幼い頃見ていたアニメとは全く違うテイストだな~、なんて思いながら、雑用を片付けていました。

本編が終わったので

「これが終わったらお風呂だよ~」

と言ったら、

「歌も聴きたい❗」

と言うので、エンディングロールを流したままテーブル椅子に座って、原稿チェックをしていると、思わず手が止まってしまいました。

何ともあたたかい声で、語りかけてくるように流れてきたのは、小沢健二さんの楽曲

『ぼくらが旅に出る理由』

歌声は、女優の倍賞千恵子さんでした。



泣けました。



もしも誰かに

「2018年はどんな年でしたか?」

と訊かれたら

「しんどい年」

と答えるでしょう。

それほど、今年はいろいろなことがありました。


ただそれ以上に、いや、だからこそ、なのかな、まわりのあたたかさに触れることも出来た年でした。

母である自分、
娘である自分、
妹である自分、
嫁である自分、
妻である自分、
友である自分、
役者である自分、

目まぐるしく移り変わる自分でしたが、周りの方々のサポートのおかげで、なんとかなんとか綱渡りながらも破綻せずに、歩き続けることが出来たのだと感じます。

しんどい時、逃げ出したい、投げ出したい心境に囚われ、なかなか違う思考に切り換えられずもがいていると、その都度ギリギリのところで周りの愛情に触れることができ、救われる幸運に恵まれました。


そう言えば、過去を振り返っても、しんどい年は必ずまわりの愛情に支えられてきました。

そしてその度に、人の痛みも勉強させてもらってきました。



本当に感謝です。



そんな中…


♪ぼくらが住むこの世界では、太陽がいつものぼり、喜びと悲しみが時に訪ねる♪
(歌詞引用)


ささりました。


子供の居ないところで、改めて聴きました。


ただ涙が流れました。


特別これという感情に襲われるわけではなく、心の浄化とでも言わんばかりに、ただただ涙が流れました。





皆さんの心に響く歌があったら、教えてください。






❰お知らせ❱

⚪2019年2月9日(土)からWOWOWにて放送の、
連続ドラマW
『それを愛とまちがえるから』に出演します!!

鈴木浩介さん演じる伊藤匡が務める大手スーパーの同僚の平田鮎美役を演じます。

また放送時期が近くなりましたら、追って詳細をお知らせします!

是非お楽しみにご覧ください!

番組公式HP



⚪着物ブランドのITSUWAグループが送る
4つのWebムービー
『或る、いつ和の物語』

現在、第3話まで公開中

新潟県十日町市で暮らす庭野家の娘、「はる」が着物姿のお兄ちゃんの彼女に憧れるところから始まるストーリー。
はるの母「文子」を演じております。

是非チェックしてください!

ITSUWAグループ「或る、いつ和の物語」


⚪妊活セミナーに参加します。
詳しいことはこちら


⚪「赤ちゃんが欲しい2019冬号」(11/19発売)
こちらのウールのワンピースは45Rです。
鮮やかな色はもちろん着心地抜群。



⚪「妊活スタイル2019」(11/28発売)
こちらのブラウスとスカートは
pad de calais です。


⚪「PHPのびのび子育て」1月号 (12/10発売)




⚪週刊女性2019年1月▪8日号
連載コラムはこちらから
第3回 更新しました。
是非ご覧ください。

「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。




⚪書籍の詳細はこちら