『毎度のゴタゴタ』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

『毎度のゴタゴタ』

ずいぶん更新を滞らせてしまいました。

その間、我が家で毎年恒例にしている長野県菅平高原でのりんご狩り、子供たちの保育園のクリスマス生活発表会、親子でノロウィルス感染などなど、いつものように加藤家はバッタバッタの日々でした。


そして、ドラマ&CMの告知もあります。

まだまだ先だと思っていたら、情報解禁。


いかに更新をサボってしまっていたか…。


告知は撮影レポートも含めて、おいおいさせていただきます。




まずは

菅平高原の🍎りんご狩り😋


毎年、菅平高原のりんご畑で一本木を選び、その木のオーナーになります。
そして、収穫の時期に家族でりんご狩りに行くのを楽しみにしているのですが、なんと今年は、私たち家族がオーナーになったリンゴの木が、台風の影響で根っこが折れて傾いてしまったのです。


残念(涙)


毎年、日光を浴びてりんごが赤くなる性質を利用して、まだりんごが若く色づく前に→

『いくつか選んだりんごの実の表面の皮に、文字の形に遮光テープを貼る』→

→『りんごが赤くなった頃に遮光テープを剥がす』→

→『真っ赤なりんごの表面に、白い文字が綺麗に浮かびあがる』

という仕掛けをするのですが、

傾いた木からその『文字りんご』だけを数個収穫して、あとは別のリンゴの木をあてがってもらいました。

(根っこを怪我したリンゴの木は、プロの方たちが修復できるか検討して最善を尽くしてくださるようです)


今年は例年よりも収穫数が少なめでしたが、味の方はとっても甘かったです。


なんとアントンは、母乳と菅平高原のリンゴで、ノロウィルスをやっつけました!

アントンの驚くほどの早い回復力は、アントンから感染してヘロヘロのお母ちゃんを助けました…
(なんか、フクザツですが…)







続いてクリスマス生活発表会。

これは、保育園のお遊戯発表会。


サクボンのクラスは『ガッチャマン』のテーマに合わせたダンス。



幕が開くと、舞台の上でサクボンは、トトとカカを探して目が泳ぎ気味でしたが、上手に笑顔で唄って踊っていました。

この発表会まで、毎日家でも練習して、家族みんなで踊れるほどになりました。
(アントンは、手をブラブラさせて完全に踊れる気になっているほどになりました…)


アントンのクラスは、先生の見本ダンスに合わせて(?)みんな舞台上で泣いたりウロウロしたりフリーズしたりしていましたが、完全に踊れる気に成長したアントンは、大胆にも本来の立ち位置ではないセンターまで本人のアドリブで移動して、ニコニコ上機嫌で完全に踊っている気を堂々と披露していました。



第2子って、度胸だけは
d(≧∀≦)b



来年も再来年も、みんなで楽しめることを、心より願います。


❰お知らせ❱
ドラマとCMレポートはもう少々お待ちください

「赤ちゃんが欲しい2019冬号」(11/19発売)
こちらのウールのワンピースは45Rです。
鮮やかな色はもちろん着心地抜群。



「妊活スタイル2019」(11/28発売)
こちらのブラウスとスカートは
pad de calais です。




「PHPのびのび子育て」1月号 (12/10発売)



webの「赤ちゃんの部屋」で連載コラムを始ました。
連載コラムはこちらから
第3回 更新しました。
是非ご覧ください。

「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。



書籍の詳細はこちら