子育て 『おかげさまで4歳になりました』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て 『おかげさまで4歳になりました』

昨日、長男のサクボンが4歳になりました。

連日の咳と鼻水で、お誕生日なのに小児科にはかかりましたが(兄弟揃って…)、大病もなく、大怪我もなく、なんとか無事4歳を迎えられたことに感謝しています。

皆さんにここで、サクボンやアントンの成長を見守っていただいているおかげです。

必要な情報をタイムリーに提供していただいているだけにとどまらず、私が子育てにどん詰まった時などには、あたたかいアドバイスや貴重な体験談でガス抜きしていただき、子供たちや夫が私の毒ガスをまともに浴びる回数を減じていただいているおかげです。


ミニオンズのアイスケーキ。
孫には財布の紐が緩む👵ばあば(ヨッキュン)が買ってくれました。

サクボンよりも私の方がテンション上がりました。

それは私の、幼い頃からの憧れ&思い出のアイスケーキだから。

アイスケーキって高いし、冷凍庫の確保も難しいから、子供心にこれだけは親にねだれなかった私。

でも、クリスマスに父が買って来てくれて、スッゴく嬉しかった忘れられない思い出があります。


初めて花束を貰ったサクボン。
超てれてました。

お誕生日プレゼントも大いに喜んでくれて、くたびれ果てた夜中に携帯のブルーライト浴びながら粘った甲斐がありました。



さて、
もう過ぎてしまったイベント写真ですが…

10月31日はハッピーハロウィンとともに、我が家は結婚記念日。


トトは“顔なし”
サクボンは“仮面ライダージオウ”(ホントはお面もあったのですが、煩わしくなったか脱ぎ捨てて、ベルトだけになっちゃったけど…)


アントンは坊主頭をいかして“ブッダ”






❰お知らせ❱
webの「赤ちゃんの部屋」で連載コラムを始ました。
連載コラムはこちらから
第2回 更新しました。
是非ご覧ください。
「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。



書籍の詳細はこちら