子育て『新しくなった携帯』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て『新しくなった携帯』

サクボンの中耳炎や、アレルギー性喘息などについての丁寧なコメント、アドバイス、本当に助かります。

ありがとうございます。


その中で、

アデノイドが大きいのでは?

という書き込みがありました。


実は先日、偶然にも耳鼻科での待ち時間にサクボンがお友達になった子のママさんからも、アデノイドのことを教えてもらいました。

お友達になったその子が、アデノイドの手術を控えていました。
お兄ちゃんも手術をしたそうです。

サクボンも仰向けで寝ると、よくイビキをかくので、これは良い機会だと思い、ドクターに訊いたら、

「確かに大きい方ですけど、即手術が必要という状態ではありません。いずれにしろアデノイドは4歳まで成長と同時に大きくなるので、成長が落ち着いたら、もう一度耳の状態も見ながら検討しましょう」

とのことでした。


その都度必要な時に、皆さんからアドバイスをいただけて、本当に感謝しています。

これからもあたたかく見守ってください。




さて、

愛媛県の松山で、妊活トークイベントに参加してきました。

その内容については『妊活』の方でお伝えさせていただきますが…


またもや…


地方へ行く前日に…


携帯が壊れました (T ^ T)


私の携帯は、地方ロケや出産など、無くてはならない携帯必携の状況の前日に、壊れます👊

今回は、充電すると30分で100%充電完了になり、使いはじめて10分で熱くなって電源が落ちるパターン。

データが無くなってしまう前にと、急いで交換しにいったのですが、欲が出てカメラ機能がグレードアップしてる機種にしたら、使い方の把握はもちろん、写真や動画の移行にもうんと時間がかかり、そのくせうんとかかったのは時間だけで、結局容量オーバーで上手く移行出来ず徒労感ばかりが残って、うんうん頭を抱える日を何日か過ごしていました。

(ToT)

Google photoにどこまで保存されているのか、サーバーでどこまで保存されているのか、SDカードにどこまで保存されているのか、ずーっと、ずさんな管理だったために、今、ものすごーく苦労しています。

携帯がしょっちゅう壊れるんだから、きちんと整理しよう❗と思っていたんですけどね

( ´~`)ゞ



で、
今さら気づいたんですけど、どんなに良いカメラ機能があっても、使いこなせるのかしら…。

しかも( ̄□||||!!
今気付いたんですけど、松山空港名物の蛇口から出てくる🍊みかんジュースを撮った写真が……ごっそり……ない…。

あーーーーーーー
何度かトライしたデータ移行のときに、うっかり消しちゃったようです。
(*_*) (*_*;) (ToT)

Google photoにも残ってない
(*ToT)
何で?かしら…。
あー、先が思いやられる…。

でも、マネージャー大橋くんに送ったLINEの写真から何枚かは保存できました。

🍊みかんジュースphotがないのは残念ですけど、こちらは初めて食べた“鯛めし”
土鍋で炊くんじゃなくて、生の鯛のお刺身をご飯にのせて、その上に生卵と特製出し汁をぶっかけて、茶漬けのようにいただく鯛めし。
美味しかったです。


こちらはメニコンさんから発売されているサプリメントとドリップ珈琲。
さすが瞳にやさしいメニコンさん。
ドリップ珈琲はスマホやPC生活で疲れている目にもリラックスタイムになるようにルテイン入り。

さすが4000万画素💖
お洋服はpad de calaisです

このサプリメント開発までのお話が興味深かったです。
そのお話は『ジネコ 妊活セミナー in 松山』で!



❰お知らせ❱

webの「赤ちゃんの部屋」で連載コラムを始ました。


連載コラムはこちらから
第2回 更新しました。
是非ご覧ください。



「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。


書籍の詳細はこちら