子育て   『48歳』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て   『48歳』

皆様、あたたかいコメント、本当に本当にいつもいつもありがとうございます。

誕生日になると、往年のマネージャー陣たちもメールをくれます。

30歳~40歳まで、10年間やっていたお誕生日チャットを懐かしく思い出しながら…、
その頃から応援してくださっているUCKY メンバーの方たち、妊活と子育てなどを機に新たに出逢った方たちに感謝しながら…、

コメントを拝見させていただきました。

(о´∀`о)


皆さんのコメントに多かった質問
「どんな誕生日お過ごしですか?」


お答えさせていただきます(鼻息)。


先日もお伝えしたように、連休までアントンとサクボンが相次いで手足口病で、10日間ほどてんてこ舞いだった我が家。

子どもたちの痛みによる夜泣きの疲れがとれないまま (45歳過ぎたあたりから、徹夜は出来なくなり、寝不足の疲れも溜まるいっぽうです)、

誕生日をむかえ…

せっかくの誕生日なのに…

アタシったらスタミナドリンク飲んで、老体に鞭打って、アントンをおぶりながら部屋の掃除しちゃったんです (T▽T)

さらに、

トト(旦那さん)に子どもをたくして…

エアコン3台の掃除もしちゃったんです。

お風呂のカビ取りもしちゃったんです。


トトが居ないと出来ない、溜まった家事。
なにも誕生日にやらなくても ! 

とは思ったのですが、

でも、この機を逃すと11月半ばになりそうだったし、トトも何の予定もたててなさそうだったので (たてろよ👊)、いつもの日常より忙しいお母ちゃんしちゃったんです。

(T▽T)


やっとすべてをやっつけて、子どもたちをお風呂に入れて (あ、いちおうこれはトト)、軽い夕食を済ませて…

散歩がてら、いつもの焼き鳥屋さん(て、前回行ったのはいつの日のことか?)か、子連れで入れそうなところ見つけて一杯やって、ケーキ買って帰って来よう!

アタシの誕生日くらいアタシだけじゃなくて家族で祝おう(鼻息)!

と、出掛けたんです。



ところが、

コース間違えました。

なんとサクボンが、出先の百貨店のフードコートで、のっけからあっさりアイスクリームに目を奪われて、

「食べた~い食べた~い」

とテコでも動かず。

食べ終わってちょっと落ち着いたら、今度はそこらじゅうでキラキラのハロウィングッズやハロウィンお菓子に、キラキラお目々の焦点がしっかり合っちゃって…

身も心もキラキラのサクボン。

抱っこ紐の中でズッシリ重たいアントン。

クラクラのトトカカ。


なんとか100均ショップに誘導し、財布に優しいおもちゃで目くらまし。
(あなどるなかれ、最近の100均おもちゃのクオリティ! ここではプラスチックの組み立てロボが、サクボンのハートを鷲掴み✨ しめしめ)

しかし、ようやくケーキ屋さんに向かうかと思いきや、

「おしっこ〜」


で、

なんやかやうっかり、ケーキ屋さんにたどり着く前に、タイムオーバー。


家族でぼんやり、蛍の光♩を聞きました。

(T ^ T)



おっと、ぼんやりしてる場合ではない。これ以上外にいたら、寝る時間が遅くなる。



で、

焼き鳥屋は見送り。

(T . T)


結局、

家で作り置きのミートソーススパゲッティで、今夜はおしまい(溜息)。



ん?

( ̄^ ̄)  考えてみれば、何で当日、当人が子連れでケーキ買いに行くの?


ヾ(¬。¬ )  トト、サプライズって言葉知ってる?


(# ̄З ̄)  なんで今年もプレゼントないの?


( ゚д゚)  ホントにびっくりよ!


( *`ω´)  ホントのサプライズなんていらないわよ!!



(ノ-_-)ノ~┻━┻



と、思いながらも…

でも…

皆な元気で笑顔だから、ま、いっか~。

ʅ(◞‿◟)ʃ



なわけないだろー‼️


٩(๑`^´๑)۶  トト~、プレゼントは別じゃあ~





48歳になって、
諦めが肝心
を勉強させてもらいました。


という事で、

いつもの生活の中に、誕生日は消えていきました。


ありがとうございました☺


アントンまでトトに似てきて、カカ しょんぼり。
サクボンのアイスクリーム食べ待ち中にパシャリ。









【お知らせ】
愛媛県の松山での妊活セミナーに参加します。


webの「赤ちゃんの部屋」で連載コラムを始ました。

連載コラムはこちらから

「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。


書籍の詳細はこちら