子育て    『あれ? 気付けば…明日…(;・∀・)』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て    『あれ? 気付けば…明日…(;・∀・)』

またまた、またまた、更新が滞ってしまいました。  またまた。


言い訳ですけど…。またまた。


毎日毎日、頭に更新のことはあって、子どもたちが寝てからや、電車の移動なんかに、こつこつ打ったりしているんですよ。

本当に。



でもね、


寝ちゃうんです (>.<)



そうすると、

伝えたかった話題が、なんだか頭の中で古いネタに化けてしまうと言うか、新鮮味がなくなって乾いてしまうと言うか…

…ぶつぶつ 

…ブツブツ



で、

書き直しては途中で寝落ちしてしまう、

の繰り返し。


そのうちに、子どもたちが病気になる。

お母ちゃんもお父ちゃんも看病でてんやわんや。



…今回は、

代表的な夏風邪として悪名高い、『手足口病』を患いました。


…秋なのに

(T_T)


そしてそれは、

典型的な感染経路、弟から兄へ、を辿りました。

(T_T)



サクボンは昨年も感染して、今年で、はや3回目。

3歳11ヶ月にして、もう3回目。

すっかりこの時期の風物詩、といった感じですが…。

今回が、一番酷い症状でした。

(T_T)


2人とも先ずは熱が出て、熱が下がったと同時に、お尻と手に、プツリプツリ。

半日で身体中発疹が点在して、口の中を見ると、ホッペの内側に、水泡が、プツリプツリ。

翌日は舌にも、プツリプツリ。

それが潰れると痛みが激しくなるらしく、腹が減っても物が食べられず、アントンは夜通し1時間おき程度に起きてはグズり、サクボンは

「痛~い痛~い」

と3日間断続的に泣いていました。


毎回更新する度に子どもたちの病気報告で、ホントにうんざりですよね~。

しかも、アントンからサクボンへ続いた看病も、ようやく落ち着いたと思ったら、積み上がる家の雑多や滞っていたことに追われ…



…で、ハッと気付けば、



なんとアタシ、


あした48歳になってしまうではありませんかー‼️



(゜0゜ノ)ノ


ヘ(゜ο°)ノ


(;・∀・)


(;・ω・)



今週はアントンの参観日があったのですが、同級生のお母ちゃんは、皆な若かった。

40代は3人。

もちろん私は最年長。


まだまだ出来ることはあると思うけれど…。
してあげたいことも山ほどあるけれど…。

ひとまず

「よくやってる!」

と、自分を褒めよう!
自画絶賛(^o^) しよう🎵

と、思いました。


こんな図々しい私ですが、どうかこれからも変わらずお付き合いくだされば、幸いに存じます m(__)m




さて今日は、玉川花火大会。

マンションのベランダから見る予定。

去年大雨で中止だったので、時期をずらして10月にしたようだけど、またまた天気が不安定ですね。

サクボンのお友達もくるし、見れたらいいな~。



手足口病も回復した連休最終日に、『大森ふるさとの浜辺公園』へ行って来ました。



サクボンは砂遊び中に出逢ったお兄ちゃんに遊んでもらって大はしゃぎ❗


この後、もりもりご飯を食べました。





初めて触れた砂と海(運河ですけど…)に、アントンも大はしゃぎ❗
テンション高まって、アントン砂も食べちゃって、お母ちゃん大慌てでした。


そして

みなさんにはわたしの書き方で誤解を生じさせてしまいましたが、うちはよく耳にするワンオペ育児ではありません。
旦那は協力的です。
(ええ、それでもテンパり気味なんです (^_^;) )


時々、信じられない失敗もしますが…。


公園へ行った日も、その後旦那の実家で散々遊んで、やっと自宅に着いたら、

…鍵がない。

( ; ゜Д゜)


実家で着替えたズボンのポケットに入れたまま、ズボンを忘れたトト…

👊(>.<)


珍道中一家ですが、
これからも見守ってくださいm(__)m




【お知らせ】

webの「赤ちゃんの部屋」で連載コラムを始ました。

連載コラムはこちらから

「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。


書籍の詳細はこちら