子育て『本当に…束の間…でした (T^T)』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て『本当に…束の間…でした (T^T)』

お祝いコメント、ありがとうございました (о´∀`о)

8/21の火曜日に、サクボンとアントンが4月からずーっと通院していた耳鼻咽喉科を、一時的ではありますが、ふたり一緒に卒業することができました。

その記念に、ずーっと我慢していたプールも、兄弟揃って解禁!

\(^_^)/

翌日は、アントン1歳のBirthdayを迎え、保育園のお誕生日会にも元気いっぱいで参加しました。

週末は、サクボンが楽しみにしていた“ 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ”のショーも観に行けました。

お祭りにも行きました。

プールにも入りました。


「健康って ありがた~い(*´∀`)」

高校野球が終わったと同時に、ようやく我が家にも、遅めの夏休みが訪れました。



と、思いきや…


月曜日からアントン発熱。

調子にのり過ぎた?


いやいや…

どうやら保育園でお友達から、RS ウィルスをシェアリングしてきたようです。

(T▽T)


本当に束の間の休息でした。


月曜日から発症して、38度以上の熱が続いています。

毎日、主治医に胸の音を聴いてもらっています。

気管支の細部までウィルスが入ってしまっているようで、

ゼコゼコ、バリバリ

と呼吸音を鳴らしています。

(T_T)


家ではずーっと、グズっては泣き、抱っこしてもご機嫌斜めで、時々咳き込んで吐いちゃうアントン。

しかし、心配して病院へ連れていくと…


先生の顔を見た途端に、ご機嫌の笑顔。

(-。-;)

ぐったりして、お水も飲まなくなっているから心配して病院へ連れて行くのに…


病院だと、笑顔。

(ー_ー;)


「これじゃ~大袈裟なお母ちゃんですよね~すみませんm(__)m」

とバツの悪い思いになって、帰って来ています。


でも、肺炎で入院するケースもあるそうなので、水分量とオシッコの回数をチェックして、大袈裟でもやっぱり連れて行こうと思います。

先生も快く診てくれますし…。


少しづつですが快方に向かっています。


ちょっと痩せて、今は目が引っ込んで二重になっています。



この夏の暑さとお盆休みの疲れで、体調を崩しているお子さんが増えているようです。

疲れから抵抗力も落ちているようなので、お子さんのいる方は気をつけてください。




首に保冷剤を巻いて、パトレンジャー と ルパンレンジャー を力一杯応援しているサクボン
最近、足から降りることを覚えたアントン。できると、誉めて✨目線をチラリ。




お知らせ


9月2日 福岡の天神で行われる
ジネコ妊活フェスタin 福岡

にて、不妊治療の経験談をお話しさせていただきます。

参加方法は以下「ジネコ妊活セミナー in福岡」特設ページからお申し込みください。

◆ジネコ妊活セミナー in福岡
9/2(日)10:50〜16:15
※出演時間は15:00〜16:00になります。

場所:天神イムズホール

詳細、お申込みは下記ホームページから
https://www.jineko.net/wordpress/fukuoka2018/


https://www.jineko.net/wordpress/fukuoka2018/



webの「赤ちゃんの部屋」にインタビューが掲載されました!!

そして「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。


書籍の詳細はこちら