子育て 『洗濯物だらけ σ( ̄∇ ̄;)』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て 『洗濯物だらけ σ( ̄∇ ̄;)』

我が家では現在、家中、つっぱれるところにはほとんど、“つっぱり棒” がつっぱっています。


相撲部屋みたいですね。


ええ、そっちのつっぱりじゃなくて、もちろん物干し竿の“つっぱり棒”です。


洗濯部屋です。


(−_−;)


こんな天気の悪い日々には、その“つっぱり棒”に、たーーーーーくさんの洗濯物が、所狭しと吊るされます。



ありとあらゆる『部屋干ししても臭わない』系の洗剤と柔軟剤を駆使して、この季節を乗り切っています。


4月からは、さらにアントンの保育園での洗濯物や、サクボンのめでたい紙オムツ卒業によるめでたくないパンツとズボンの洗濯物約2.5倍(当家比)が加わり、そこらじゅうつっぱりまくりでつっぱれる場所がもうほとんど見あたりません。

タオル類は乾燥機で乾かしている にもかかわらずです。


( ̄∇ ̄;)


もっともっとつっぱらなければ……

ドスコイ。ドスコイ。


(−_−;)


それにしても、

部屋干しされている洗濯物を眺めながらの食事は、どうしてこうも気分が滅入るのでしょう。


キッチンやリビングに入る際、生乾きの洗濯物を暖簾のようにチョイとかき分けて食卓につくトト(主人)に

「へいらっしゃい!」

なんて気分には…

到底なれません。


(−_−;)



そうそう…

それはそうと、

サクボンのトイレには、本当に困っています。

オモラシしはじめた当初は、
それを“赤ちゃんがえり”
なんて、可愛らしい単語で多少微笑ましく見守っていました



ところが、


今ではそれを逆手に取った、ただのものぐさ。


トイレに行くのが面倒で、あるいは途中で遊びを止めるのが嫌で、漏らすギリギリのギリギリまで遊んでいて、おちんちんを握りしめながらその場でジタバタ足踏みしてどうにも我慢できなくなってから、一目散にトイレに駆け込むので、しょっちゅうチビってます。


(T ^ T)


いくら言っても言うことを聞かないんです。

チビっても


「ズボンはセーフだよ\(^-^)/」

なんて笑顔で言われると、うっかり誤魔化されて褒めてしまいそうになってしまいます。
敵の話術に、飲み込まれないように、気を引き締めて叱れば


「( ・ε・) オムツはくぅー  」


(T▽T)

パンツがみんな生乾き暖簾状態で在庫切れ!もうパンツないよ!って言っても


「( ・ε・) オムツはくからだいじょうぶぅー」





(ノ-_-)ノ~┻━┻




保育園ではちゃんと行っているようなんですが、家では“ちゃんと行けたらシール貼り”も“しまじろうのトイレ訓練”も効果がなかったです。

“ちゃんと行けなくてもシール貼り” 
“しまじろうのトイレ訓練ダンス” 

になってしまいます……


(T ^ T)




ふぅ〜


さて
家庭菜園のカラス対策ですが、皆さんのアドバイスを参考に応急措置して見ました。





いかがでしょう?
きっと、こんなんじゃダメよ❗って突っ込まれると思いますが、全部を網で囲ってしまいと成長の妨げになりそうでf(^_^)、手すり側だけ付けましたが…回り込まれたら即アウトです(´・ω・`)
とりあえず
昨日は収穫できる野菜がなくてイラッとしたのか、カラスは腹いせに、土をいっぱい掘って帰った形跡がありました。





webの「赤ちゃんの部屋」にインタビューが掲載されました!!

そして「赤ちゃんの部屋」の衣装は
pad de calais   です。


「AERA 」6月25日号(6月18日発売)
インタビュー記事掲載

AERAの衣装は
pad de calais   です。


書籍の詳細はこちら