子育て 『キャンプ ②』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て 『キャンプ ②』

アントン初節句…


を、うっかり忘れてキャンプの予約をしてしまい…… 

ま、富士山の麓で、なにかしらなことやろっ!

と、ひとまず置いといたら、

“なにかしらなこと” なんてモヤモヤした霧みたいなものは、やっぱりあっさり吹き飛ばされて忘却の彼方、気がつけば節句の日……

(;゜∀゜)


さて、どうしたものかと、抱っこ紐の中のアントンをムニュムニュしながらとりあえず外へ出てみれば、視界の隅に心強い仲間たち、どんな角度で寄りかかってもしっかり受けとめてくれる大樹のような先輩ママたちの姿が……。

その、それぞれ夕飯の準備をしながらアフタヌーンティーを楽しんでいる姿を眺めているうちに……


うしし ( ̄▽ ̄)


そうだ❗相談しよう❗

(なんと今回のキャンプの女性陣は、私以外皆さん保育士の免許を持っているんですぅー✨)



さっそく

「ねえ~。アントンの初節句忘れちゃってた。どうしよう」

と困り顔を向けたら……


「あら、最高の初節句じゃないの。日本一の富士山をバックに写真撮ろうよ🎵」

「あ、アタシ鯉のぼり車にある。しかも子供が作った〝兜〟積んでる」

😆😆😆



ということで、

急遽、着物の代わりに〝Forever liens/フォーエバーリアン 自由が丘店” さんから出産祝いにいただいた、名前の刺繍入り肌襦袢を着せて、我が幸運の王子アントンは、女性陣全員を引き連れて、テントを張った小高い丘の絶景ポイントへ、いざ出陣。

一同の姿は、まるで初陣に挑む若君を見送る乳母達のようでしたとさ……

😏😏😏



ところが、

若君よりも勇ましい乳母連の鼻息に気後れしたのか、せっかくの絶景ポイントを前にアントンは始終ギャン泣き。



それでも、

そこは百戦錬磨の乳母連。
とどろく鳴き声をBGMに、逆にテンションは上がる一方。
ご機嫌とりの福笑いが織りなす爆笑の渦でアントンを煙に巻き、見事、最高の写真が取れましたとさ。



それがこちら。











心強い乳母連たち

撮影が終わって
キャビンへ戻ると…。

このお顔が欲しかったわ~。

でも、良い記念写真が撮れました(´∀`)


皆さん、ご協力感謝致します‼️

思い出ショット
乳母連たちに花を摘んでいるサクボン
いっぱい 遊んで、いっぱい泣いたあとは、やっぱりお昼寝

バーベキューなのに、やっぱり何処でも生でパプリカを食べているサクボン


たこ焼きもやりました。
超~美味しかった~。

小豆を煮て、摘んだヨモギでお団子も作りました。
黄色はカボチャ団子。

リベンジ、ダイアモンド富士。
でも、やっぱり…。
富士山から出てくる日の出は見れませんでした(T▽T)


朝ごはん。


夕暮れ  


楽しい 初キャンプでした☺