子育て 『もったいない』 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

子育て 『もったいない』

お見舞いメッセージ、ありがとうございました。

耳のチューブを取ったばかりで鼻風邪をひいてしまったサクボンは、鼓膜の再生の妨げを防ぐために
(…ややこしや…)、
抗生剤を飲むことになりました。

時間厳守で。

そのために、連休明けまで保育園を休むことになったのですが、熱が下がったら、基本、元気なんです……。


元気なのに、家にいる 
(…なやましや…)。


3才児の有り余る体力では、家でじっとはしていられません。

でも弟のアントンは、4月からの保育園の洗礼を受けて、
〈鼻水&咳→嘔吐〉の繰り返しで、公園へなどとても連れていけない状態。

おまけに、お母ちゃんは今日はお台場でお仕事。


こりゃ~トトは、てんてこ舞いになるな~


と想定して、アントンを姉の雪乃に預けることにしました。


ところが、


姉の雪乃が趣味のバスケットボールで、またもや ふくらはぎの肉離れ。


で、ギブス。



(;゜∀゜)

(;・∀・)

(;・ω・)


どうしよう


( ̄~ ̄;)


が、しかし

多趣味でいろんなスポーツを股にかけ、しょっちゅう怪我している雪乃さんは慣れたもので

「アントンだけなら大丈夫よ~」

と、預かってくれることに。

(゚∀゚)

おーーー


お姉さまさまさまです!


おかげでサクボンは、大好きな“林試の森公園”へ、トトと行けることに。


いざ出発(´∀`)❕


と、思いきや、

出掛けに〝抱っこ紐〟の主要部分の留め具がクラッシュ。

(;゜∀゜)

どこまで続くの?この逆風。

( ̄~ ̄;)


まあ、そんなこんなかきわけて、なんとか無事定刻にフジテレビには到着し、仕事はおかげさまで滞りなく終了しました。



うーむ…

ただいまアントン8ヶ月……

抱っこ紐、やっぱり新しく買った方が良いですよね~。

まだまだ使うものな~。

サクボンは3才くらいまで使ったしな~。



あ~~~~、

なんだか、

もったいないな~。



すごいピンぼけ
老眼進んでる(T_T)
撮ったときはぜんぜん気付かなかった~(T_T)