近況NEWS | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

近況NEWS

情報が解禁されました。


先日収録した番組は、

TBS   『NEWS な2人』


司会はNEWS の小山慶一郎さんと、加藤シゲアキさん。


4月20日   4月27日

2週に渡って

深夜24:50~25:10

放送します。


詳しくはこちら↓


TBS「NEWSな2人」

詳細はこちら

http://www.tbs.co.jp/newsnafutari/


是非ご感想をお聞かせください!





さて、


子供って、どうして週末に具合が悪くなるんでしょうね~  (T▽T)


先週の金曜日のこと。


夕食後に、ウルトラマンティガのDVD を見ながら大暴れしていたサクボンが、


(古いですかね? 好きなんですよサクボン、『昭和』とか『90年代』とか『80年代』とか、そういうにおいのするモノ😅。阿久悠さん作詞の『ウルトラマンタロウ』なんてフルコーラス歌えるし、ユーミンの『ルージュの伝言』歌いながら何度でも『魔女の宅急便』観てるし…)


突然、ソファーにうなだれるように座って


「あたまがガンガンする。おみみにいしがいっぱいはいってる」



……え?


さっきまで、笑顔で遊んでいただけに、私としては、アントンにやきもち妬いて気を引こうとしているんだな~、なんて軽い気持ちで


「えーお耳に石?どれ、見てみよう」


と、耳にかかっている髪をよけたら…


…耳の奥から赤黒い血が、今にも溢れ出そうになっていたんです。


😱


こういう、あんまり準備もなくひどく驚くときって、声が出ないものなんですね。


(ん?…準備して驚くときなんてないか…)



でも、出なくて良かった~。



私が悲鳴なんてあげようものならサクボンだってビックリして騒いで、落ち着いて病院へ行けなかったと思います。


寝ているアントンをバアバにお願いして、すぐにタクシー呼んで、姉のユキノに家に向かってもらう手筈をして、救急へ。




病院は、物凄く混んでいました。



幸い?にも、耳の血はすでに止まっていて、血が止まったらサクボンはなんだか元気で、病院に着くなり、おっきいウ◯チまでして、


「いっぱいでたよ!」


と、看護師さんに笑顔で報告。


一刻も早く診てもらいたい思いで病院に来た親としては、耳から血が出ているんだから、嘘でもじっとしていて欲しいのに…。


アントンが居なくて、トトとカカを独り占めして夜のお出掛け、おまけに、着いた場所はホームグランドのように見慣れた、自分とアントンが生まれた病院なものだから、テンションが上がってしまった様子。

時間が経つに連れてどんどん元気になっていくサクボン。


…なんだか申し訳ない気持ちになってきたところで呼ばれ、診てもらいました。



結果は…


外傷によるものではなさそうで、元気なので、わざわざ全身麻酔をして頭のCTやMRI 検査をするよりも、しばらく様子を見ることになりました。


でも、今鼻血が鼻から出ていなくても、耳に入れたチューブからまわって外に出てくる可能性もあるそうで、いずれにしても詳しくは翌日耳鼻咽喉科でということで、ひとまず帰りました。


原因がわからないまま帰るのは不安でしたが、ドクターの丁寧な説明と、最後に


「ここは24時間体制でドクターがいるので、容態に変化があったらすぐに来てください」


という心強い言葉に背中を押され、病院を後にしました。



結局、近所の耳鼻咽喉科でも原因ははっきりしなかったのですが、今すぐどうこうってことでもないらしく、やはり様子見になって、通院することになりました。


それで、本日も耳鼻咽喉科へ行ってきました。

おそらく2年前に中耳炎をこじらせて耳の奥に入れたチューブがなんらかの原因と推察。


クリニックでは、先生がちょっと耳に触れただけでも、サクボン大暴れ。


ンゴーー!

んガォー!


トトとカカと看護師さんと、3人がかりで抑えつけて診察。




これだけ暴れられるんだったら……





大丈夫でしょう!




といった感じでした。やれやれ。



ビックリ&疲れた週末でしたが、おおごとでなくよかったです。



{7EDFB8B6-F023-42BF-9493-58A42B4DE62E}


治療が終わった後のご褒美おやつ。

お土産にセブンイレブンのスウィーツ。

去年はまった〝ほうじ茶くりいむわらび〟

今年も出て来ました。

去年食べたのを覚えていたようで、見つけたときは小躍りして喜んでいました。

その顔を見たら、親バカ母ちゃんはf(^_^)買っちゃいました。