明日、発売されます | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

明日、発売されます

ようやく暖かくなってきたかと思いきや、今日は雪が降り、その後にはまた、我が物顔で花粉が舞い散るんでしょうね~(;´д`)



さて、私の妊活体験が一冊の本になりました。

明日  3月22日 にワニブックスより出版されます。



本を書くなんて、夢にすら見たことのなかった私に、こんな大それたことが出来たのは、ここで私の妊活のお話しをさせていただけたからです。


妊活をされている方、これから望まれる方、そして経験された方たちと、苦労や不安や情報を共有させていただき、励ましていただき、私に起こった出来事に寄り添ったコメントをいただき、そっと背中を押していただき……


それらすべてが、私の妊活の大きな支えとなり力となったからです。




私の妊活は、後悔と焦りからのスタートでした。


30代前半から、独自で妊活(と呼べるかどうかはともかく)をしていたものの、卵子の老化など、無知だったことが多く、


「子供が欲しかったのに、どうしてもっと早く勉強して本気で取り組まなかったのか…。」


「できること、間に合うことはすべてやる。やらないと授からない」


そう思い込んで、必死でした。



この気負いこそが、実は妊活の大きな障害のひとつであるとも知らずに、鼻息を荒くしていました。



出産への道のりは千差万別だと思います。

私の治療法が他の方のベストになるとは限りません。


どうしたら妊娠出来るのか?


専門的な治療法はドクターにお任せして、私の体験談で妊活のストレス軽減のお手伝いが出来れば、と思って書きました。



       大人の授かりBOOK 

  ~焦りをひと呼吸に変える

      がんばりすぎないコツ~



たいそうなタイトルを掲げてしまいましたが、私たち夫婦の失敗談や成功例がお役に立てば幸いです。



この本を出版するにあたってイベントも行います。


私が初めて世間に不妊治療を公表したのは、妊活のフリーペーパーのイベントでした。

そこで妊活されている方々と接して、皆さんと体験を共有することで、私自身が心の負担を軽減することが出来ました。


お時間の許す方、ご興味がある方、是非是非ご参加ください。

お待ちしています。



4/8(日)13:00〜 八重洲ブックセンターにて、
トークショーを行わせていただきます。

イベント詳細はこちらをご覧ください。



初書籍の詳細はこちらから
よろしくお願いいたしますm(__)m




{8BA01DEF-93E5-4DA5-AE3A-4714E674E0FD}