寒くなってきました | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

寒くなってきました

またまた更新が滞ってしまいました。

その間、週2〜3くらいで家族の誰かが病院通いしてました。

(T▽T)




まずアントン。

サクボンの保育園のお迎えに一緒に行くようになったら、さっそく咳風邪をもらってきました。

それがやっとよくなったと思ったら、3日ともたず、鼻風邪…。

とうとう生後3ヶ月にして、早くも抗生剤服用

(T_T)


ごめんね~(T_T)アントン。




続いてトト。

サクボンが3歳になったので、日本脳炎とインフルエンザの予防接種に行ってもらいました。

私が全前置胎盤で入院してから、サクボンもトトも変貌を遂げ、父子二人だけで行って来てくれました。

ヽ(´▽`)/


送り出してから待つこと2時間半…。

病院は、とても混んでいたようです。

そのときにもらってきたのか、はたまた、寒空の中サクボンと公園で日没までしつこく遊んでいたせいなのか、はたまた、育児の疲れが出たのか……、

39度越えの熱に唸ること2日間、体力回復に3日間寝込みました。

(T▽T)


その間我が家はてんやわんや。

幸いインフルエンザではなかったものの、アントン保護のためのトト隔離生活は、狭い我が家では物理的精神的労力的に三重苦でした。

(>_<)


そんなこんなの日々で、あっという間に今年も残すところわずか…。



本日は、アントンの腕の痣のレーザー治療のため、アントンの生まれた病院に来ています。

ここに来ると色々なことを思い出します。


流産、不育症、遺伝子検査、出産などなど……、

一言では言えないほど、言えば聞く方も言う方もウンザリするほど、サクボンにもアントンにもエピソードがてんこ盛りです。



そうそう、サクボン。

反抗期なのか、ご飯を食べる前に「いただきます」って言いたくない、と言ったり、オシッコは漏らす寸前まで絶対トイレに行きたくないと言い張ったり、結果『パンツを下ろしてる最中に漏らす』を何日も続けたり、『オシッコを途中で止めて、おチンチンを拭き終えるとすぐにまた出す』の遊びが大好きで便座にも漏らしたり……、

子供がぶつけてくる答えのわからない難問の連続に頭を抱える毎日ですが、


おかげさまの日々を過ごしています‼️


(T-T)/




寒くなってきました。

みなさまどうぞご自愛ください。

もうすぐクリスマス。
先日サクボンは食品売場でサンタさんの格好をしている店員さん達を見て「カカ~見て~サンタクロースだらけだよ~」と、夢のないことを言っていました(T▽T)


皆さんは、いつまで信じていました?