その後のフレンチトーストと、あらたな悩みの種 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

その後のフレンチトーストと、あらたな悩みの種

皆さんのあたたかいコメントとアドバイス、そして状況が浮かぶ体験談に、心より感謝します。

ここでいただく皆さんからの声は、生きた私の育児書となり、たいへん励みになっています。


にもかかわらず、更新が滞り、ご心配をおかけしました。


この1ヶ月、サクボンは胃腸炎と鼻風邪と喉風邪をひき、そのうち鼻風邪と喉風邪はもれなく家族全員でシェア。

免疫力があるはずのアントンも、耳鼻咽喉科と小児科にかかりました。

(T▽T)



とにかく、毎日があっという間に過ぎてしまいます。


皆さんのご忠告通り、寝坊してフレンチトーストを作れなかったことは、その日のうちにきちんとサクボンに謝りました。


その報告をしようと思っていた矢先に、


またしても寝坊をしてしまいました。

(T_T)


でも、そしたらサクボン

「いいよ、僕が手伝うよ。一緒に作ろう❗」

と、卵を牛乳と混ぜたりしてくれました。

優しいサクボン♥


しかし…

かえって時間は2倍かかり (((^_^;)
有難いやら… 困っちゃうやら…。


そのうち、こりずに私はまたしても寝坊…。

とうとうその皺寄せが、保育園へ連れていくトト(旦那さん)の出勤時間に影響してしまって…。



ということで、

平日の朝ご飯は、めでたくトトの担当になりました。

しかもトトからの提案🎵



私が入院してからというもの、トトは大変身を遂げました (о´∀`о)

入院したときに担当医のMドクターに言われた、しあわせの「し」の字の胎盤効果でしょうか☺


サクボンは相変わらず毎日フレンチトーストを欲しがるので、少しでも栄養の偏りを緩和出来るように、フレンチトーストに加えてクロックムッシュとクロックマダムの作り方をトトに伝授して(あんまり変わらないか ^^;)トマトジュースや野菜ジュースと一緒に用意してもらっています。


前回、トトの朝食をちゃぶ台返ししたサクボンでしたが、その反省もあってか、いやそれ以上に、トトのフレンチトーストの美味しさに、今では喜んで毎朝私と一緒に食べています。



そんな中、

おかげさまでサクボンは11/7で3歳になり、アントンは間もなく3ヶ月となります(о´∀`о)

私は性懲りも無く3歳児を相手に大人気ない態度をとったりして、舌の根も乾かぬうちに…の繰り返しですが、おかげさまの毎日を過ごしています。


ありがとうございますm(__)m

どうぞこれからもあたたかく見守ってくださいm(__)m




そうそう、

私、生まれて初めて、プチ円形脱毛症になりました。

ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ  しました。

美容室で教えてもらいました。


きっと原因は、

我が家の空きスペースを埋め尽くしているプラレールだと思います。


プラレールの私の小言聞いてくださ~い。
片付け方や、収納方、教えてくださ~い。
(タカラトミーさん、ゴメンなさい)


静岡の清水の実家でhappy  birthday
アントン

授乳中なので、最近デカフェ(カフェイン抜き)が手軽に飲めるようになって助かっています
線路は続く~よ🎵
(T▽T)