我が家だけではなかった…。 | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

我が家だけではなかった…。

カキコミを拝見させていただくと……

上の子が手足口病になってしまってやむを得ず避難したお母ちゃん&赤ちゃんは、我が家だけではないことを知り、みなさんからのアドバイスを参考に対策を練らせていただきました。



たとえば自宅近所のホテルに避難するなど、いろいろ考えたのですが、長期戦が予想されるため、結局、静岡の親戚の家に向かうことにしました。


それで、

病院から一旦身を寄せさせていただいた友人宅まで、姉に迎えに来てもらって、姉の車でアントンと一緒に静岡に向かったのですが……


ものすごい渋滞  (T_T)


途中休憩したものの、友達の家から8時間!もかかりました。


約4倍!!です  (T▽T)


東名低速をずっとノロノロ運転の道中でした。





一方サクボンは…


「ベロに出来たプツプツが痛むらしく、痛い痛いって泣いたけど、鮎のほぐし身と出し汁で混ぜご飯作って

『クスリだよ』

って言ったら、

『バイキンやっつける!』

ってモリモリ、茶碗で二杯食べた」


と、トトから報告を受けました。

アントンと会えるように、一生懸命、食べたようです。



そして、

「たまたまつけたBS放送でやってた『ジャッキーチェンの酔拳』に夢中」

とのこと。

暴れまくって、バイキンと一緒にトトもやっつけましたとさ……   (T ^ T)



しかし…

昨夜はやっぱり淋しくなってしまったらしく、朝方まで寝付けずにいたようです。。。


それでも…

今朝は皆さんがよくなるように祈ってくださっているおかげもあってか、手足口病の症状を吹き飛ばすかのような元気な声で


「おはよう❗」


と、早くから飛び起きたそうです‼️




(トトは瀕死だそうです‼️)

静岡まで送ってくれた  やさしい お姉さま♥
翌日、東京へトンボ帰りしました。


移動疲れしたのか、ずっと寝ていているアントン


トトから送られてくるサクボンの笑顔が救いにもなり、頑張ってる姿にも見え、お母ちゃんは、またもや泣きべそです(((^_^;)