白衣の天使たち | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

白衣の天使たち

みなさま、たくさんの投票、ありがとうございました(*^O^*)

アンくんのニックネームは


『アントン』


にさせていただきます!

ご協力ありがとうございましたm(__)m


これからサクボン同様、アントンの成長もあたたかく見守っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m



産後4日目の朝方、やっと術後のもろもろの痛みの峠を越すことが出来ました。

痛み止めの影響で、ガスがたまってパンパンだったお腹も、夜中に〝おなら〟が出て、ものすごく楽になりました。

明け方には、お通じもありました。


初乳のおっぱいは、サクボンの時は出なくて泣きべそかいた思い出がありますが、今回は逆に、3日目の朝から急に身体が母乳を作り始め、夜には胸がお椀のようにカチコチになってしまいました。
昨夜は合計5時間に及ぶ搾乳で、何とか乳腺炎を回避することが出来ました。


昨夜の搾乳は、人生で一番痛かった❗です。


カチコチおっぱいが搾乳される激痛、
それによって刺激される子宮収縮の痛み、
そして、帝王切開の傷の痛み、
さらに、お腹の張りも加わり、

これらがいっさいがっさい次から次へと襲ってくるので歯を食いしばって耐えていたら……



朝方には顎が開かなくなっていました  (°_°)


でも、峠を越した喜びと空腹に、昼に出されたお祝い御膳はペロッと平らげました🎵


(何とアタシとしたことが、昨日までは完食出来ずにいたんです)



嫌な役目を引き受けてくれて、私の七転八倒、悶絶に、一晩中付き合って搾乳してくれた看護師のIさんとNさんに感謝です‼️


そうそう、
Nさんはサクボンの時もお世話にもなりました。

この七転八倒のおかげで、腸も動いたような気がします。



サクボンの時もそうでしたが、こちらの看護師さんたちには、本当に頭が下がります。

いつも笑顔でモチベーションが高く、安心感と癒しを与えてくれます。

ナースコールを押す時の「こんなことで呼んだら…」などというストレスを持たずにすむんです。


有難いです。


まさに、白衣の天使たちです‼️



初乳って黄色いんです。
90分搾って、25ミリリットル。
えっ?って思うかもしれませんが、乳腺が開通してないので、この量が採れるって、私にとっては、凄いことなんです。


5日降りに会ったサクボン。
赤ちゃんに会えることを楽しみにしていて、
「赤ちゃんに○○してあげる」など、お兄ちゃんは、いっぱい計画をたてているようです。