いただいたコメントのおかげで | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

いただいたコメントのおかげで

コメント欄に

「お腹の赤ちゃんに絵本を読んで聴かせてあげてください☺」

という、メッセージがありました。

サクボンには読んで聴かせていたけど、確かに、パイちゃんのためには読んでいなかったです。

そうしたら、藤吉久美子さんから、

「息子の絵本が沢山あるから送ってあげる」

とメールをいただきました(о´∀`о)


皆さんからいただくコメントにより、思わぬプレゼント🎁をゲット出来ました。


ありがとうございます☺



実は私も旦那さんも絵本が大好きで、妊活前から本屋さんへ行くと、必ず絵本コーナーに立ち寄っていたので、子供以上に親の方が大喜び🎵

私は読書をする習慣がないので、サクボンやパイちゃんには、旦那さんのように本を読む習慣が身に付くといいな~。



そしてコメントに

「ベットでの過ごし方は?」

という質問がありました。


①赤ちゃん(パイちゃん)に話しかける

②赤ちゃん(パイちゃん)に音楽を聴かせる

③サクボンとテレビ電話

(①~③は、個室なので有効に使わせていただいております)

④ネットショッピング
本当は目も休めなくてはいけないのですが、出産で足りないもの、ベビー服、サクボンの服、日用品、食材を買って、自宅に届けてもらっています。

⑤ブログの更新

⑥溜まっていた書類を読んだり、役所に提出しなくてはならない書類にサインしたり、書き込んだりしています。


これからは、

パイちゃんへの読み聞かせも加わります(*^O^*)



これらの作業を、エコー検査や、お腹の張りや赤ちゃんの心音などをチェックするモニターの装着などの合間にしていると、私の場合は、なんだかんだ退屈している暇もないって感じです。


しかも時間があれば、寝ちゃってますしf(^_^)。



しかし、
毎日ほぼベットの上にいると、腰とおしりが痛くなります。

その対策を検討中なのですが、いい方法ってありますかね~。


昨日は夜中にクッション性のあるマットを入れてもらったり、腰をあたためてもらったりして、看護師さんにすごーーーーーくお世話になっちゃいました。

おかげさまで、その後は爆睡出来ました。



そうそう!

本日は金田明夫さんがお見舞いに来てくれました。


いつも優しい金田さん。


いっぱい笑わせくれました。

帰りがけに〝出産祝い〟を置いてってくれました。


「無事に生まれるから❗」


事前に貰って、〝お守り〟になる出産祝い。



これからアタシも真似しよ❗

って思いました😁

舞台〝くちづけ〟で金田さんは私のお父さん役の〝いっぽん〟を演じていました。






再放送、楽しんでいただき、ありがとうございました(о´∀`о)
この〝温泉へ行こう2〟では、金田さんは、あめくさん演じる冴子さんの旦那さん役でもご一緒させていただきました🎵