パイちゃん | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

パイちゃん

旦那さんとの会話に、皆さんからのメッセージやアドバイスがたくさん出てきます。

参考にさせていただいてます。


ありがとうございます  m(__)m




今日は、お腹の赤ちゃんのことを聞いてください。


この子もサクボンの時と同様、授かるまでいろんな事がありました。

今回稽留流産はしませんでしたが、不妊治療は7度もトライしました。

時間的にも経済的にも、精神的にも体力的にも、超ハードでした。


昨年の2月に治療を開始してから(授かる前から)、赤ちゃんの胎児ネーム(生まれる前の名前)を〝パイちゃん〟と決めて、

「おいで🎵おいで🎵おいで🎵おいで🎵パイちゃん❗」

と呼び掛けて、妊活していました。



そして、やっと授かって、喜びも束の間……



サクボンとは違う心配事が、パイちゃんにもたくさんありました。



まず、6週目に入った途端、


出血。


トイレで悲鳴をあげたのを覚えています。



すぐに病院へ行きたかったのですが、どうしても遅刻できない仕事がありました。

病院へ連絡したら、電話越しに、行ったところで「処置の仕様がないのでとにかく安静に❗」と、不妊治療の先生から指示を受けました。



どうしよう…。。。

15分後には家を出ないと遅刻。


とても安静にしてなどいられない状況でした。



旦那さんに相談したら

「大丈夫❗無理のないように配慮して動けば大丈夫❗行っておいで」

と、目を見てしっかりと言ってくれました。


何の根拠があってそう言ったかわかりませんが、きっと、今まで経験してきたことで、“不安”がいちばん私と赤ちゃんに良くないと思って、何よりもまずは不安を取り除く言葉をかけてくれたんだと思います。


「ちゃんとカカにしがみついてててね」

とお願いして仕事へ行きました。


翌日、恐る恐る病院へ行くと、私の不安と反省を吹き飛ばすような、力強い心拍が確認出来ました。

「切迫流産だからとにかく安静に❗」

と言われ続けていましたが、その後もパイちゃんは、カカの勝手なお願いをきいてくれて、舞台『扉のかたちをした闇』の上演中も、しっかりしがみついていてくれました。
(朗読劇だったので、身体の派手な動きがなかったのも幸いでした)

とても思い出深い舞台になりました。



さらにその後…

寒冷地でのロケや、ハードな撮影、京都との往復でも、しっかりしがみついていてくれました。

サクボンがもらってくるウィルスにも耐えてくれました。

ちなみに妊娠初期でサクボンがもらってきたウィルスは、

ー  熱かぜ・インフルエンザ・マイコプラズマ・ロタウィルス。
やっと安定期に入ったところで、アデノウィルス  ー

次から次へとお土産を持って帰ってくるサクボン。


そして、お土産は、


仲良く家族でシェア...

(ToT)



ロタウィルスに感染した時は、つわりなのかロタなのかわからない嘔吐に苦しみました。

「ごめんね~うつっちゃって…うっ…しがみついていてね❗ありがとう❤…うっ…」

と、嘔吐する度に唱えていました。

(旦那さんは、おもらししながら仕事場を早退してきました  (ToT) )



さらに、切迫流産の心配がなくなったところで、今度は全前置胎盤と診断。


パイちゃんには、入院するまで

「もういいよって言うまでカカにしがみついててね❗お願いよ」

と、こればっかり言っていたような気がします(/≧◇≦\)

(もちろん、入院中の今もなんですが…)



皆さんからの

「お腹の赤ちゃんとゆっくり出来る時間を大切にして身体を休めてください! 」

などのメッセージを拝見して、本当に反省しました。

もっともっと、お腹のパイちゃんを第一に、行動を律しなければならなかったな、と。


そして、私からの一方的なお願いだけで、パイちゃんにサクボンの時のような楽しい語りかけが、出来ていなかったな~、って。



昨日くらいまでは、サクボンのことばっかり気になっていましたが、皆さんからのアドバイス通り、サクボンも日増しに成長しているようです。

旦那さんからも

「カカが居ないことを自分なりに咀嚼して、気持ちの切り替えが上手くなってきたよ❗」

と報告を受けました。

これからは、病室で一人で居る時くらいは、パイちゃんとたくさん会話をして、残り少ない一心同体を楽しみます。


音楽も聴かせます。


もうすぐ離ればなれになっちゃうんですもんね~

  (ToT)


あ~~あ、また、淋しくなって帝王切開の前夜は泣いちゃうんだろうな~  


(ToT)

面会も慣れてきて、笑顔がたくさん出るようになったサクボン。

日増しにお兄ちゃんになって来ています

再放送  楽しんでいただき  ありがとうございます。皆さんの書き込みを見るとパート3はやらないのですね。
この『温泉へ行こう   2』の時に藤吉久美子さんのお腹には赤ちゃんがいました。
最善の注意を払って撮影していました。
無事に元気な男の子を出産されたときは、皆で大喜びしました(о´∀`о)

追加です

先ほど
お姉ちゃん(藤吉久美子さん)からコメントをいただきました。
ビックリした~🎵
連絡したら、茶目っ気たっぷりに「うん、書いちゃった😁」
相変わらずステキなお姉ちゃんです。