本日より入院いたしました | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

本日より入院いたしました

こんな状態で更新せずに、ご心配をおかけしてm(__)mすみませんでした。

今日のお昼までは、普段と変わらず、自宅で生活していましたが…。


やっぱり、今日は満月なんですね~。


お昼に出血してしまいました。

大量出血ではなく、少量の警告出血だったので、担当ドクターと連絡を取り合いながら少し様子をみましたが、定期的にお腹が張って、少量とは言え出血が止まらなかったので、事前に予約をしておいた陣痛タクシーに迎えに来てもらって、入院いたしました。


旦那さんがいつになくテキパキと、落ち着いて声出し確認しながら動いてくれたので、ゆっくり行動して病院まで来れました。


運転手さんも、とっても優しい運転でした。

陣痛タクシーの素晴らしさを体験出来ました(о´∀`о)



今日から予定帝王切開まで、張り止めの点滴生活です。




経験された先輩ママからの書き込みにもあったように、副作用が強く出る方もいるそうです。

今のところ、動悸 と ほてり が症状としてあります。


頑張りま~す(*^O^*)


サクボンとは30分ほどなら面会出来るらしいです(о´∀`о)
“家族面会室” というのがあって、そこが使えるみたいです。
もちろん、病棟のロビーでも会えるとのことですが。

あいにく大部屋(4人部屋)が満室で、個室に入ったのですが、やはり個室でも、部屋にはサクボンは入れないそうです  ((T_T))



先週、MRI検査の説明を受けた際に、担当ドクターから

「帝王切開の手術の2週間前から入院して、身体を休めるのもいいですよ」

とご提案いただきました。

でも、ギリギリまでサクボンの側に居たかった私は、一週間延ばしてもらったんです。

担当ドクターの提案通り今日の朝から入院していたら、サクボンに
「トトとお留守番しててね!」
と、きちんと言い聞かせることが出来たのに…。


ちょっと悔やまれます ((T_T))


実は今朝サクボンは、虫が知らせたのか、すごく早起きして

「今日は保育園に行きたくない❗トトとカカと居る」

と言って、2時間ほど家でグズったんです。

私が

「今日はトトが早く迎えに行くし、カカもお家でサクボンを待ってるから安心して」

と説得して、やっと保育園へ行ったのでした。


それだけに…(ノ_・,)



それにしても、私の担当ドクターは凄いですね⤴❗

ピッタリその日に出血するとは…。

偶然でも凄いですね❗


今日からはドクターのアドバイス通り、身体をゆっくり休ませて、万全な身体で手術に望みたいと思います。



ご報告遅れてしまいましたが…。

先週もおかげさまで、無事に400ミリリットル自己血液を貯血出来ましたo(*⌒―⌒*)o

そして、MRI検査の映像は、素人目から見ても見事な全前置胎盤でした。

胃の下辺りからお臍と子宮口を通過して、背中のウエスト辺りまで、ひらがなの“ し ”の字を書くように、大きな胎盤がしっかりと子宮を覆っていました。


これで出血していないのは“ 奇跡 ” と思ってしまうような映像でした。


今日まで無事に過ごせたことに感謝します。


皆さんが見守ってくれているおかげです。


ありがとうございますm(__)m

本日の夕飯✨
ペロリとたいらげました。
大食いの私は正直足りませんでした(^o^)
たまごせんべいは、鉄分タップリのお煎餅でした。

そうそう、都内に住まわれている方、今日の夕暮れの虹ご覧になりました?
綺麗でした。虹の上に虹を初めて見ました(о´∀`о)