本日より自己血の採血スタート | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

本日より自己血の採血スタート

帝王切開での出産の際、出血が多量になった場合、自分の血液で輸血が出来るように、今日から毎週(貧血にならないかぎり)400ミリリットル、自分の血液を病院に貯めていきます。

この血液は冷凍保存が出来ないため、保存期間は35日間。

なので、手術日から逆算して、無駄にならないギリギリの期間で貯血していくそうです。


皆さんからのアドバイスを参考に、枝豆、納豆、豆腐、カレー、煮魚などなどを、毎日モリモリ食べて、無事貯血初日を迎えました。



先ずは針を射す痛みを緩和させるために、ペンレステープ  (麻酔テープ)を腕に貼り、待つこと30分。

いざ採血室へ行くと、想像以上に太い針が待っていました。
テニスボールに空気を入れるような太い針でした。

この痛みで気分が悪くなる人が居るそうで、そうならないためにもペンレステープを貼るのですが、

貼って貰っても充分痛かった〜。

終わってからも射したところがしばらく痛かったです。

ここの書き込みで教えて頂いた通りでしたm(__)m
体験談ありがとうございました。



自己血を採血する前に、胎児検診も受けました。

バリバリ全前置胎盤は相変わらずですが、おかげさまで、超☺順調です。



実は今日辺りから入院を覚悟して来たのですが…


先生から

「即入院!という状態ではないので、まだサク君と居れますよ(^_^)
このまま無理をせずに過ごしてください。
順調にいけば、管理入院せずに手術日までご自宅に居れるかもしれません」

と言われました。

全前置胎盤の赤ちゃんは、妊娠後期に入ると大きくなりにくくなるそうですが、うちの子は相変わらず2~3週間分大きく育っていて、今2200グラムあるそうです。


成長といい、未だに出血がないことといい、本当にミラクル続き《*≧∀≦》



皆さんに見守っていただいているおかげです。
感謝致しますm(__)m



これからも無理をせず、心強い担当ドクターの言い付けを守って、さらに周りに今まで以上に甘えさせていただいて、1日でも長くサクボンと過ごせるようにします(о´∀`о)



最寄り駅でカフェインレスのカプチーノ
コレが通院の際の楽しみ
体重が56・8キロありました(゜ロ゜ノ)ノ
妊活前から18キロも太っています(^○^)



この一丁前の寝顔をいつまでも眺められますように✴✴✴