独り占め | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

独り占め

暑い中、お友達のチハルさんがサクボンの大好きなプリンをお土産に、

「中国へ出張に行く前の買い物で近くまで来たの。何か手伝うことある?」

と、私の様子を見に来てくれました。


自宅の近所の自由が丘や二子玉川で、買い物いくらでも済ませられるのに、わざわざ乗り換えまでして我が家まで来てくれました  (о´∀`о)


いつもいつも優しいチハルさん。


稽留流産の手術をした時は、栄養ある手作りの美味しいご飯をお弁当にいっぱい詰めて、病院まで迎えに来てくれたチハルさん。

(4年前   テーブルに乗りきれないくらいの愛溢れるおかずがお弁当に詰まっていました)


菅平高原の林檎の木のオーナーになるステキなプロジェクトを紹介してくれたのも、実はチハルさん。


(昨年の林檎の収穫)

サクボンを動物園や奥多摩などへ連れて行くのに、いつも付き合ってくれるのもチハルさん。

サクボンが大好きな大好きな、チハルさん。


なのに…。




お礼に、我が家のもぎたて野菜を持ってってもらおうとしたら…。



「や~だよ。ボクのだよ~」



(;゜∇゜)(;・∀・)(;・ω・)




最近のサクボンは、超ドケチ(*_*)

サクボンのお名前シールを書くのに使っているペンを、たまたまメモ書きにちょっとだけ使わせてもらっているだけなのに、見つけると目くじらたてて

「コレ、サクって書いてあるよ!ボクのだから使わないでね」


おやつのクッキーも、洗い物を増やさないようにと、サクボンのお皿に二人分入れて持っていくと

「サクのお皿だよ。カカは使わないで」

「何で?一緒に食べようよ」

「カカのお皿持って来て❗」


コーヒーカップも、茶碗篭からサクボンが使ったことのあるカップを私が使おうものなら

「コレ、サクくんのだよね~」

他のカップに入れ替えるまで、ジッと見張っています。


我が家のコーヒーカップ(アラビア食器のムーミンシリーズ)は、もともとどれが誰の物とか決まっているわけではなくて、茶碗篭や食器棚から取りやすいカップを適宜使っているので、各人なんとなく使う頻度の高いものが出てきちゃうんですよね~。

そのカップの絵柄をサクボンが覚えていて

「それはトトのだよ」
「それはバアバのカップ」

お客さんに出すときも、以前姉に使ったことのあるカップで出せば

「ママちゃんのカップ使ってるよ」

と丁寧に私に報告  


σ( ̄∇ ̄;)


超めんどくさいです。




ベランダの野菜もきっと、自分の物っていう意識が強いんですね~  (((^_^;)


2歳9ヶ月のサクボン。


こういう時期ってあるんでしょうか?



告知です
「美ST」9月号  7/17(月)発売
妊活にご興味のある方は是非ご覧ください。

発売してからオフショットなど思い出写真をご紹介させていただきます☺
記念にポッコリお腹も撮っていただきました🎵