ラブラドライト | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

ラブラドライト


私が身に付けているペンダントは

“ ラブラドライト ”


という原石を、友達が研磨して作ったものです。


満月の晩に、この“ラブラドライト”を身につけて月光浴したお話をしたところ、反響があったので、今日はこの石のお話をさせていただきます☺



このペンダントとの出逢いは、友達の作品展でした。

手にとった時、なぜだか涙が溢れてきて、どんどん自分の心の澱が流されていくような気持ちになりました。

こういった経験は初めてで、自分でも何が起こったのかわからず、そのままその展示場を後にしました。

でも、そのあとずっと、心地よさが身体に残っていて…。


お願いして、友達に譲ってもらいました。


石が持つpowerうんぬんを知る前に、毎日身に付けていたいと思った“ラブラドライト”。

powerについては、ご興味のある方は検索してみてください。
読むとけっこう凄い石でした (*^O^*)


私は金属アレルギーで、チタン以外はほぼ身に付けられないので、親友(きょんまちゃん)が、丁寧に糸を編んで、私用のネックレスを仕立ててくれました (о´∀`о)


偶然なのか、このペンダントを身に付けて間もなく、今お腹にいる赤ちゃんを授かりました🎵



友達(きょんまちゃん)は、自由が丘学園の向かいにあるお店、

“ レタントン  自由が丘  ラピス”

で研磨しています。

ラブラドライト以外にも、パワーストーンをひとつひとつ丁寧に研磨しているので、ご興味のある方は行ってみてください。

本当に気が遠くなるような手作業なので、量産は出来ません。

手元に来るまでに時間がかかること、ご承知おきください。



今日は、ここまでおかげさまで入院することなく過ごすことが出来ているので、予定通りの撮影に向かっています。

無事に終えることが出来るように、“ラブラドライト”を身に付けて❤



皆さんも“自分だけのお守り” や “げんかつぎグッツ” があったら、是非教えてください。



ワカメちゃんのような刈り上げカットも、プロのヘアメイクさんにアレンジしてもらうと…☺

一枚目との写真の差が有りすぎて面白いでしょ?

今日はお化粧したまま帰宅。
普段は素っぴんで、お化粧しているお母ちゃんに馴れていないサクボンは、ちょっと照れていました。



トマトを一緒に収穫して、今晩は玉子とトマト炒めの黒酢和えを作りました。
サクボンは黒酢抜きです。