“ 鮎の塩焼き ”を見て | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

“ 鮎の塩焼き ”を見て

暑いですね~😵


今日は、日頃お世話になっている知人が、私の安産の景気付けとサクボンお披露目を兼ねたお食事会をしてくれることになり、二子玉川の“梅の花”へ行ってきました。

お豆腐メインのランチコースは、美味しくたんぱく質も補給出来て、旬の鮎の塩焼きも堪能出来ました。


鮎と言えば、亡くなった私の父が鮎釣りが得意でした。


なので私は、鮎の塩焼きで夏バテ防止しながら育った、と言っても過言ではありません (*^O^*)

鮎の塩焼きを前にして、鮎釣りが一番最初に解禁になる地元の興津川と父を懐かしく想いました。




今、再放送されている“温泉へ行こう”


当時、主役に大抜擢されて喜んでいたのも束の間、父が余命3ヶ月の癌だということわかりました。

ドラマではちょうど大女将が癌だとわかった頃でした。
(当時はシンクロしている現状に、ドラマよりドラマみたいなことが起こるんだな…と、感心したのを覚えています)


何としても父にオンエアを見てもらいたい❗

4ヶ月後の姉の結婚式に参加してもらいたい❗️

出来れば姉のお腹にいる初孫を抱いて貰いたい❗


……家族一丸となって父の癌と闘いました。


父の生きたい という願いと皆なのパワーが奇跡を呼び、初孫を抱くことが出来て、さらに“温泉へ行こう  2  ”も見ることが出来て、楽しみにしていた鮎釣りの解禁にも参加して、間もなく旅立ちました。


全力で撮影した“温泉へ行こう”を、18年経った今も尚、皆さんに楽しんでいただき、本当に嬉しいです(о´∀`о)



サクボンは、私がいじめられたり、しごかれたり、叱られているシーンを見ると、その度にオモチャの刀を持ってテレビに向かっていき、

「よくもやったな~ザクリ~」

と、相手を斬っています(^o^)


父に代わって、温泉へ行こうを楽しんでくれています。




今日はこれから、皆さんからのコメントを参考に、炊き込みご飯とキーマカレーと牛肉などの材料をデパ地下で買って帰ります。

もちろん、一人で行動していませんので大丈夫です。


サプリメントのアドバイスもありがとうございました  (*^O^*)


屋上のテラスで   
平日だったので借りられました。
大好きなシナモンロールを食べながらブログ更新
サクボンはテラスで走り回って、疲れてお昼寝


そしてそして、


後ろ姿です

横です




参考になりますか~。
(((^_^;)