動けるうちに❗ ② | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

動けるうちに❗ ②

最近、腰痛と大きくなってきたお腹が苦しくて、1時間30分おきに起きてしまいます(T_T)

しかも、サクボンの時と同様、夜中から朝方にかけて激しく動く赤ちゃんに、お母ちゃんは座っていないと対応出来ない有り様。

動かなければ、それはそれで心配で眠れないし (((^_^;)   動けば、それはそれで苦しくて眠れない (T▽T)

そんな、まんじりともしない夜を、サクボンの寝顔を見ながら過ごしています。



寝ているサクボンは天使です。



起きた途端に怪獣ですが、怪獣なりに、お母ちゃんの状況を理解して“抱っこ”を我慢したり、お手伝い(と呼べるかは置いといて)したり…


まだ2歳7ヶ月だというのに、頑張っています。


そんなサクボンに、ささやかなプレゼント(^O^)を動けるうちに❗


と、週末に連チャンで、品川水族館と羽村市動物公園へ行っちゃいました。

(皆さんにご心配をおかけしているにもかかわらず、すみませんm(__)m     普段、週末はお仕事の旦那さんと、心強いお友達にも協力していただき、同行してもらいました)


品川水族館はショーが充実していて、イルカやゴマアザラシ、アシカのショーを堪能出来ました (*≧∀≦*)








サクボンは初めて見るショーに、文字どおりまばたきもせず真剣に見入っていました。


翌日の羽村市動物公園も、入場料300円にもかかわらず、充実満喫の時間を過ごすことが出来ました🎵






キリンさんとハイエナさんとお猿さんなどに餌やりもできて、ハムスターさんやヒヨコさん、ヤギさんとも触れ合えて、良い思い出が出来ました(о´∀`о)


白ヤギさんと黒ヤギさんを目の前にしたサクボンは、

「🎵白ヤギさんからお手紙ついた~🎵~」

を熱唱していました。


最近覚えた『🎵赤鼻のトナカイ🎵』のトナカイさんに遭遇したときは、なんと厩舎の前で30分くらいジーッと観察していました。

単にボッとしてるのかな、と、その場を立ち去ろうとすると暴れて抗議するから観察だとわかったくらい、まさに身じろぎもせずでした。



あ、そうそう、

何で羽村市動物公園へ行ったかと言いますと、その近所にある“ZONAVOCE”という、厳選した食材で料理するレストランへ行きたかったからです。

前回行った時は、サクボンは一口も食べてくれませんでした。

今回はリベンジ❗

動物公園でいっぱい歩いたから絶対に食べる☺

と思ったのに…。


サクボンたら…






寝ちゃいました  (ToT)




子育て、奥が深いです(;´∀`)

思い通りにいったためしがありません。。。


今のところ完敗です。